04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごぶさた

2011/04/06
栗本です




気付いたら結構更新してなかった・・・





前回の更新の後




相変わらずバタバタしていたのと



1つ良い事がありまして





このたび




めでたく



待望の



常勤の仕事ゲット



nnon.png


んの~ん


と思わず叫びたくなりました


ああ懐かしい子連れ狼



勤務先は


ノイスという市の音楽学校( Musikschule )です


いままで働いていたのは非常勤講師という立場で
まあ、教えている生徒の人数分しかお給料がもらえなかったんですが
常勤は毎月決められたお給料が入るしちょっとしたボーナスもある!!



嗚呼嬉しい!


なによりビザの更新が超楽ちん



よかった




とこんなことがあって、先週末は12重奏の本番で

ウィーンに行っていたりと


あまり家にいませんでした







ほっと一息入れる間もなく


次々とやらなくてはいけない事がでてきて


気が休まりませんわ




でも楽器吹いてる時はそれに集中できるので

いいストレス解消になります!

仕事がストレス解消になるなんて、なんて恵まれてるんだろう





今日もこれからマハゴニーの本番です

DSC00261_convert_20110407010319.jpg


最終的に衣装はこのようになりました 笑

グレータ( 186cm)、ドミニク( 184 )、私( 158 )
カメラマンルッツ( 189 )




そうそう、3月終わりにあった彼らとのカルテットの本番は

とっても楽しかったです

久しぶりにカルテットで興奮しました


DSC00247_convert_20110407010150.jpg

ルッツ、私、グレータ、ドミニク




なんかこの2枚が並んでるとBefore After みたいっすね




おまえら、3人揃って180cm超えって




むかつくぜ・・・





では~






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!






18:14 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

未来のマエストロ

2011/03/20
栗本です






昨日のケルン交響楽団のコンサートは




満員でした



ベートーベンの第九は


個人的に2楽章が大好きで

生2楽章、かっこよかったっす!




コンサートで常任指揮者( Chefdirigent ) Jukka-Pekka Saraste (ユッカ=ペッカ・サラステ)
の指揮を見ていて

ずっと載せようと思っていた動画を思い出しました





ベートーベンの交響曲第5番の4楽章を指揮する
3歳の男の子なんだけど




表現、タイミングというか


『指揮をする』

という事が出来ています



そしてなにより




楽しそう!!



めっちゃチャーミング



20年後が楽しみです



他にもこのジョナサン君がバイオリンを演奏してる動画も
あるんですが、これまた上手


3歳でこれだけ弾けるのは怖い!



どうかこのまま彼の心がそれる事、すれる事なく育ちます様に









では~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




12:15 音楽 | コメント(3) | トラックバック(0)

生第九

2011/03/19
栗本です





今日はケルン交響楽団のコンサートに行ってきます






プログラムは



Arnold Schönberg
Erwartung
Monodram für eine
Singstimme und Orchester op. 17

Ludwig van Beethoven
Sinfonie Nr. 9 d-moll
mit Schlusschor über
Schillers Ode »An die Freude« op. 125




です



ベートーベンの第九


楽しみです~




今日のケルンはとっても良い天気です


では~




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!







16:39 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

衣装に化粧

2011/03/18
栗本です


昨日

ギュルツニヒでオペラ

『マハゴニー市の興亡』の



衣装付き合わせがありました。




もうだいぶ前に「衣装さん」のところで採寸、衣装合わせは済ませていて



着る衣装は


燕尾服


それは知ってたんだけど


どうやら


男女関係なく全員化粧もしなくてはいけなくて




なんか。またカーニバル気分 笑



DSC00199_convert_20110318235620.jpg



DSC00201_convert_20110318235730.jpg

エリック( 左) とマーティンです



DSC00202_convert_20110318235941.jpg

ちょっとふざけてみました



暗譜で演奏しなくてはいけないのですが


それは何とかなりそうです



舞台の上に造られた錆だらけのボロボロの船の上で演奏



高所恐怖症なので




割と怖い


しかも



凄く揺れる







ううう。。。





今日もこれから衣装着て合わせです





では~







あ。レオちゃんにサックス吹いてる動画をアップした事がバれ
ちょっと恥ずかしがっていたので

彼の名誉の為(笑


一応本職だとこんな感じ。というのを1つ

leo4.png

練習中







栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!





16:07 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

一段落

2011/02/25
栗本です





ごちゃごちゃしていたスケジュールは明日で一段落します




明日はルクセンブルク

カルテットの本番


私が住んでいる州から155kmしか離れていない場所らしいので

本番が終わったら帰って来ようと思います


アーヘン駅発最終00:50

乗りたい!!

というか乗らないといけない!!


今日も例のにっくきドイチェバーン
logo-db-bahn.gif

かる~いストライキやってたな。。。





3月もケルンのギュルツニヒオーケストラからオペラのお仕事をもらったので

バタバタする日は続きそうです。。。


クルト・ワイルの『マハゴニー市の興亡』というオペラで

3年ほど前にもエッセンで吹かしてもらったもの。


今回はBühnemusik(舞台上で場面の1部として演奏)

さっきオケの衣装さんから電話があり




『衣装の採寸したいので

     来てください』





おおお。


どんな衣装になるか楽しみです!!!







そして



今日はケルン交響楽団のコンサートに行ってきます




ショスタコヴィチのチェロ協奏曲第1番

チャイコフスキーの交響曲第5番


です



では~




栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




17:55 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »


