04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディルスベルグ

2009/04/25
栗本です


昨日カルテットの本番がありマンハイム(Mannheim)とハイデルベルク(Heidelberg)の近くにある小さな町ディルスベルグ(Dilsberg)に行ってきました。


私の持っている地図に乗っていない所で


『どんな田舎で吹くんだろう。。。』



ちょっと心配でしたが、


観光穴場スポット!といった感じの静か~な良い所でした。


その名の通り丘(Bergベルク)の上にある町で、

800年前に建てられた要塞なんかもあり、

その要塞がコンサート会場の建物のすぐ隣にあったので



DSC05781_convert_20090426024706.jpg

右が会場、左にちょっと写ってる茶色いのが要塞


GPの後皆で登ってきました(2ユーロ�o��)

DSC05780_convert_20090426024606.jpg

ちなみに私は高所恐怖症です

DSC05784_convert_20090426024737.jpg

いいお天気で眺めも最高右の方にNecker川が流れています(山と山の間)
DSC05794_convert_20090426024845.jpg

反対側から見たネッカー川


いったいこの川はどうやって流れてるんだろう・・・と思い

Googleで調べてみました

dilsberg_convert_20090426032814.jpg

川が山形になっているところの中にDilsbergがあります

1枚目の写真はちょうど山のてっぺん辺りで、
2枚目が地図の右側のしたに降りた部分です(自信ないけど��)


DSC05799_convert_20090426024927.jpg

こんなに良い体験をしてるのにクリスティアンとトーマスは携帯で電話・・・

怖くて真下を見たり空を見上げたりする事が出来ないので

ひたすら写真を撮ってました
DSC05789_convert_20090426024813.jpg

要塞の上から撮った会場。なんか、ムーミンが住んでそうです。


コンサートは約9割が女性のお客さんで少しびっくりしましたが

皆さんに喜んでもらえて成功!と言えるでしょう。

2011年の夏に、この要塞の横にあるオープンエアのステージで

サックス12重奏の本番も決まっています�т����


本番後、主催者の方々とご当地ワインに舌つづみheart02
DSC05805_convert_20090426025009.jpg

香ばしい香りのする美味しいワインでした。



そして、

クリスティアンが

「後で面白い写真撮ろう」

と言いだしたので


場所を移動して、飲み屋で撮った写真が

DSC05813_convert_20090426025148.jpg

これ。

これ、思いっきり息を吐いて唇を振るわせてるんですけど。。。


私にツバかかりまくり�{


だし、大して面白くなかったので


『 Na....und...??』=『で?』


と一言返しておきました(笑


火曜日まで2週間マンハッタンに旅行に行ってた彼がアメリカから輸入したネタだと思われます。。。


ムードメーカーなクリスティアン。カルテットには欠かせない存在ですが、

朝から晩まで面白い事ばっかりしてるのでたまに疲れます(笑

行きの車の中でもずーーーーーーーーっと喋ってました


カメラが直った記念に動画に収めました。

車の中ではいつもこんな感じです




ずっと喋ってる・・・


コンサートについての情報がほとんどないですね。。。


本番も含め楽しかったです!



明日はサン=サーンスのオペラの「お話説明コンサート」に行きまーす



では



栗本


19:27 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


