07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

吹奏楽

2009/03/10
栗本です


サックスを吹くきっかけって、みなさん大体


吹奏楽ブラバン。ですよね


私もそんな感じでした。


小学校のマーチングクラブが全国でも有名なところで、


そこでサックスに出逢いました��

サックス歴20年越えちゃったよ。。。



中学校はまあダメダメ部でしたが一応所属していて


その後高校(千葉k愛高校)でみっちりブラスやってました。


下手じゃなかったんですよ!千葉県はレベルが高くて。。。


市立習志野とか、市立柏とか市立銚子とか!(全部市立かよ!金あるからな!)


だから最高で関東大会のダメ金(金賞はとったけど全国に行けない)



でもでも、

ブラスって私を熱くさせます!


芸大のブラスの授業も好きだったし、


芸大のお祭り『芸祭』



芸祭ブラス!


あれはホント楽しかった。


毎年満員御礼だったし


自分の出身大学を自慢するつもりはまっっっっったくありませんが


なにぶん、学生のレベルが高く、みんな上手なので


マジ興奮してましたbikkuri01


大学を卒業してこっちに来てからというもの



ブラスで吹く機会はゼロ。


ブラスで吹きたいなぁ。という感情さえ忘れていた今日この頃




来ました!


キター!!!





いつもやっちまってるクリスティアンのお誘い


オーストリアの強豪吹奏楽団が夏にオランダで行われるコンクールに出場するらしく


サックスが足りないから一緒に出てほしいといわれたそうです





即オッケー






ブラス+コンクール=最適配置

nigazo02.jpgこれは和声の最適配置




曲は3曲で、そのうちの1曲は


ストラヴィンスキーの『春の祭典』


ワクワクです



でも、なんでサックスが足りないんだ?


強豪団体にサックスがいないのは解せん!と聞くと


倍の編成で挑むんだよ


だそうです


つまり、サックス8本 う~わ~


総人数100人以上だそうです


久々の芸祭ブラス編成!!


熱くなれてお金ももらえる!!


サックスやっててよかった。



詳細わかったらまたお知らせします


夏にオランダにおいでの方はぜひ。場所はオランダのKerkradeです(誰が来るか!)



栗本
21:49 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


