08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブリュッセルの事2

2009/03/09
栗本です



11時に始まったGottesdienstは極寒の中無事終了


その後4時間ほど時間があったので


教会のすぐ近くにある



楽器博物館


に行ってきました


そう!行きたかったんです。ココ!!


アムステルダムの大学院に通っているときに


サックスについて細かく調べなくてはいけなくて、


この博物館のパンフレットだけを恩師アルノ・ボーンカンプに借りて


色々調べたんです。実物を見たかったのでラッキー!
DSC05705_convert_20090307062925.jpg

これが博物館が入っている建物。屋上の青い脳みそが気になります・・・


10分ぐらいしか時間がなかったのでとりあえず写真撮りました

DSC05665_convert_20090307062348.jpg

ソプラノサックス


キー少なっ!!!ちっちゃいし




DSC05668_convert_20090307062445.jpg

テナー(右)とバリトン


細身ですね。 右手D♯、Cのキーがビー玉状になっていて


かなり吹きにくそうです。現代のは平ですからね~


DSC05666_convert_20090307062419.jpg



これ、ほそ~~~いアルトサックスにファゴットのリードが付いている


不思議な楽器。でもとっっても奇麗です!


DSC05673_convert_20090307062551.jpg

左の2つは古いオーボエ

で、

右のが


クラリネット・ダモーレ!!!


オーボエのオーボエ・ダモーレにクラリネットのマウスピースが付いてます


いい音がしそうです




さささーーーっと博物館を見学した後


普段は絶対に乗らない

むしろ毛嫌いしている


サイトシーン・バス街のメイン所をバスで巡回


に乗ってこれまた


さささーーーーっとブリュッセルを見てきました


パリの建物をまねてできたブリュッセルの街


そういった建物だけをみるとフランスのスパイスは確かに効いています!


バスから見た絶景3です

DSC05681_convert_20090307062618.jpg

あん


DSC05683_convert_20090307062719.jpg


どゅ


DSC05686_convert_20090307062743.jpg

とぁ!!



まあ、色々見れてよかったけど、、、う~ん。。。


やっぱり実際自分で足を運んで中まで見たいですね



そして、ギリギリでしたが、見てきました。


元祖


DSC05703_convert_20090307062815.jpg



小便小僧!!!


狭い身道の角っこにあるためすごい人!!


そんな人がごったがえす中、この小僧君の下で


またまたまた、



やっちまった人がいます









・・・・・・






convert_200903100508262.jpg
出演回数多いね













DSC05704_convert_20090310050408.jpg


もう


あえて顔なんか撮りません・・・





はしゃぎ過ぎ




私とクリスティアンは爆笑



彼の彼女ディアナはドン引き





親愛なるディアナ



嗚呼、ディアナ。貴女はまだ彼と出会って2年ほど。

そして貴女の前での彼はさぞかし紳士でしょう。


でもね、ディアナ。



私の知っているヤツの7年間は



92%



こんなかんじだよ!!!












でも超いいヤツですフォローしとかんとね




以上、異常な締めくくりですがこのへんで!




栗本



21:26 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


