04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カーニバル!

2009/02/24
栗本です


さあ!ケルン最大のイベント


カーニバル!

毎年2月のRosenmontag (ローゼンモンターク、バラの月曜日)に行われます


カーニバル自体は実は11月11日から始まっていて

昨日のRosenmontagがいわゆる最終日


ドイツ各地から、そして世界からたくさんの人がケルンに集結!!


私の友人カズビー&ヨーヘイちゃんもデュッセルドルフから参加


我が家に13時半ごろ御到着。


カズビー、すでに満員電車にやられ気味(笑)


寒いし、雨降ってるし、


あげくの果て


カーニバルの最大イベントのパレード


14時まで

??????


結局16時位まで家でおしゃべりをし


夕方のカーニバル、裏カーニバル(勝手に命名)を見学しに街へ



いや~



街が臭い!!!


ドイツでもっとも賑わう買い物通りSchildergasse


ショーウィンドウは板で保護されていたり、

ケルシュの瓶は散乱、角にはリバース痕???G


それでも元気なケルン人たち!


凄い仮装と酔っぱらい達です



ケルンカーニバル1


なんだかんだ言っても明日は平日


大人は働く日、子供は学校


今日中に街を元通りにしなくてはいけません!!


清掃車がすごいバキューム力でゴミを吸い込んでました



ケルンカーニバル2

一瞬写るのはヨーヘイちゃんです



時間は18時頃


大聖堂の隣にあるケルン中央駅


しまった。



帰る人で凄い事になってるんじゃないか??




案の定



白いカバーが掛かっているのが駅、メイン出入り口を封鎖したので

違う入り口に流れる仮装軍団。。。

こんなにこの広場が混む事はまず無いのでちょっと引いた。。。


ケルンカーニバル3
DSC05621_convert_20090225065732.jpg

トイレの横に設置された大量のトイレ

電車でやられちゃ

大変じゃもんね!!



そして、現在次の日の夜23時



こりないケルン人がまーだやってます

我が家の前で止まって鼓笛隊が。。。


もう終わったんじゃないのかぁ??


暗いので


音だけお楽しみください



まだやってるよ



これがケルンです!




栗本
22:49 ケルン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


