08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グリューヴァイン

2008/12/17
栗本です

今日は冬休み前最後のレッスンでした。


あ~!!休みだー!!

子供達にはきちんと宿題を与えたけど。。。ちゃんとやってくんのかなぁ・・・



さて、

皆さんお待ちかね(?)

家に帰ってきてからグリューヴァインを作りました

ブログの更新にはなにかネタ的な物が必要ですからね、

私も疲れてグターっとなるだけじゃぁなくなるのでブログ様々です


さてさて、材料ですが、

DSC05461_convert_20081218060041.jpg

赤ワイン(安いのでオッケー。私が買ったのは1.9ユーロ)

オレンジ(買い忘れたので今回は100%オレンジジュース。これでもオッケー)

さとう

ハッカク

なべ



分量はよくわかりません(笑

全てお好みで!

ハッカクは入れ過ぎに注意!入れすぎるとにおいがキツくなります

今回は1リットル対して4つ入れました。

ワインオレンジジュースの割合は。。。。今回は7:3くらいかな

砂糖を多めに入れると美味しいですよ

味を見ながら全ての分量をお好みで調節してみてください

味見をしすぎると出来上がる前に自分が出来上がっちゃいますよ

煮詰めない方がいいです。

DSC05465_convert_20081218061425.jpg

白いのはオレンジジュースに入っていた果肉です

コップに入れてお召し上がりくださいheart02
DSC05468_convert_20081218062137.jpg


外で飲むとさらに美味しく頂けます(笑


ドイツは今日も寒い!!

ただいまの気温-1℃


ベランダでの~もおっとjumee��faceA3


では~

酒好きの栗本でした
22:26 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


