04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さっそく

2008/12/13
栗本です

バターを買ってきて


さっそくヴァッサーブッタ―ドーゼ(Wasserbutterdose)を使ってみる事にしました



買ってきたバターをしばらく常温で放置


私は写真係に徹する事にしたのでバター詰めは同居人ルッツに任せる事に
DSC05438_convert_20081213060051.jpg
スタンバイオッケー

このバターは水分が少なく冷蔵庫に入れておいてもカチカチにならない良質バター。
我が家はいつもこれ。


さあ!詰め作業開始!!!


DSC05441_convert_20081213060113.jpg

いい感じに柔らかくなってます

DSC05443_convert_20081213060140.jpg
グイグイ、グイグイ・・・

スプーンにバターがくっついてうまく入らない。。。

若干焦り気味のルッツ
DSC05444_convert_20081213060201.jpg

あああ。。。なんか大変な事になってる

スプーンを小さいのに代えてグイグイ

全部入るのかぁ?

DSC05445_convert_20081213060221.jpg


完成��

行程がきちゃなかった割に奇麗に出来上がりました~jumee��faceA3

250グラム。ほぼ全部入りましたよ!

水は器の半分より少し少なめがポイント


。。。


試しに2時間ほど放置

どうかな~


ではさっそく


DSC05454_convert_20081214041401.jpg

柔らかすぎず、固すぎず○


DSC05458_convert_20081214041430.jpg

ぬりぬり


まあ、冬場は普通のバター入れに入れて室内に置いておくだけで十分なので

『おぉぉ!!』という感動はありませんでしたが(笑

新しい物に出会ったいい記念になりました。


このままとりあえず使い続けてみま~す���̂��S


今日はデュッセルドルフに住んでいる友達、通称カズビーの家に遊びに行ったので

シナモンロールを作って持って行きました
DSC05449_convert_20081213060329.jpg
発酵中
DSC05450_convert_20081213060349.jpg

完成初めてにしては上出来(?)

甘いのがあまり好きではないので今回はアイシングなしで甘さ控えめ。

なかなか美味しかったですよ




それでは~

栗本
20:03 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


