04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ICEってドイツの新幹線

2008/12/12
栗本です


昨日フランクフルトで三文オペラの本番がありました

こう何度も乗ってると

台詞もだいぶわかるしお客さんの反応が毎回違うのが分かってきて面白い。
(俳優さんが台詞間違えたり)

昨日のお客さんはよく笑ってました。よいよい。

昨日はテナーとソプラノの持ち替えパートでしたが、

今度はアルトのパーと吹きたいなぁ(去年まではだいたいアルトで乗ってた)


サックスパートはクラリネットとのカラみが多く

今年のアカデミー生のクラの子(日本人rainbowのふくまえゆうこちゃん)

と楽しく絡んできました

その子と本番後劇場の出演者用の食堂で�r�[���r�[��


優しい彼女は
私と駅まで一緒に歩いてくれて
おまけに電車が来るまで付き合ってくれました。ありがとーjumee��faceA3



私の乗った最終電車、お世話になってるICE

10分送れて到着�{


普段もフツーに遅れるドイツの電車

普通の時間帯なら百歩譲って許してやるが



最終電車だけは許せない!!


10分くらいいーじゃん、とか思ってんだろう!ドイチェバーン!

甘い。

その10分の遅れでケルンで乗り換える電車を1分待つか30分待つかが決まるんだぞ!


ただでさえ帰宅が1時過ぎるっていうのに!!



こんな寒い中電車をホームで待つのは嫌!!!

しかも楽器2本


最終的に電車は途中で停車を繰り返し�{


家に着いたのは2時前。。。もういや

先週財布を電車の中でなくしているので

緊張して電車の中でも寝れず、

その緊張がほどけず、結局寝たのは4時頃

体内時計が妙に良く働く私

8時に目が覚め、眠いのにそれ以上寝れなくなってしまった・・・

眠たいまま一日を過ごしましたが


例のブッタードーゼを試したり色々やったので、


それについては明日書きまーす


それでは~


栗本
22:06 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


