08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お財布求めて・・・

2008/12/09
栗本です


今日ドルトムント迷子のお財布ちゃんを取りに行ってきました。

特急で片道約1時間。

手紙には"連絡をくれればヴッパータール(Wuppertal)の落とし物センターまで送ります"

と書かれていましたが、30分の時間の短縮の為に(ヴッパータールは鈍行で30分程度)

また何かあっては嫌なので(なくされたり)今日は1日暇だったので

お財布ちゃんにはおとなしくそこで待っていてもらいました。


近い割に一度も行った事がなかったのでちょっと楽しみ
DSC05431_convert_20081210004317.jpg
12:20 ドルトムント中央駅到着

WILLKOMMEN... おぅ、来たぜ  willkommen= welcome,ようこそ


小雪がちらつく中落とし物(迷子)センターへ
DSC05432_convert_20081210004613.jpg


真っ暗。。。


えぇぇぇ!

やってないの!?

うそん。。。


おそるおそるドアに近づいて見てみるとただのお昼休憩jumee��faceA76よがったぁ



13時まで待ってついにお財布をゲット!!

そう。このお財布は私が大学2年生ぐらいの時に大学の近くにある上野の丸井で買った物

10年近く一緒にいて、私のそれまでの歴史の全てを知っているかけがえのない物。

絶対になくしたくなかったからまた逢えて感無量でした

入っていた20ユーロ札1枚と千円札2枚(なぜか入ってた)はなくなっていましたが

残りは全部無事でした!!!rainbow

ルンルン気分で帰りの電車の中で記念に1枚

DSC05433_convert_20081210010049.jpg

お、おかえり!(涙


先輩のいっちゃんに

『そのお財布はきっとくりもっちんが大好きなんだよ』

と言われ、普段迷信とかそういう非現実的な事は信じないタイプですが

2回目となると何となく信じちゃいますよね~

ということで、紛失してから1週間で無事普段の生活に戻れました。


今思い返してみると、『一目惚れ』で買った物は未だに使ってるし持ってます。

この財布もそうだし15年くらい前に買ったロングコートも事実今日着て行ったし。。。

私、ひょっとして物持ちいいんでしょうかねぇ。大事に使わないけど



明日は先週教えに行けなかった子供達を教えに行きます

謝らなきゃ。。。


では~
mikaninu.jpg


栗本

あ、ドルトムントは駅周辺は特に何もなく期待はずれだった・・・
17:16 私について | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示


