06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごっつぁいだんく!!2

2008/12/07
栗本です

おはようございますjumee��faceA3


もう一度叫ばせてもらいます


お財布見つかりましたぁ


昨日も言いましたが、実は2回目


何たる幸運�o��


1回目は以前住んでいたアムステルダムで。

ある日友達とディスコに行き

深夜、帰りに乗ったタクシーの座席の下に落ちてしまった財布に気づかず下車

次の日気がついてパニクってる時にその運転手さんがウチまで来て届けてくれた

大まかにお話しするとこんなエピソード。

親切な運転手さんでよかった。
(帰り道、その運転手さんとずっと話してたのも良かったのかも。印象づいたらしい)



そして今回。

まず、財布は火曜日の夜なくし

水曜日になくした事に気づいてカード類を無効に



例のバーンカード100

電話でのやり取りで

「仮のバーンカードを金曜日に着くように至急対処します」

と言われ 

『はぁ?至急?私は明日(木曜)必要なんです����[��
 シュトュットガルトまで往復で180ユーロも
 するんですよ!!』


と嘆いた所

「電車にチケットを買わずに乗車して車掌さんにその旨を伝えて

書類を書いてもらってください」


その書類を後日仮のバーンカードと一緒に駅のカウンターへ持っていって
私がバーンカード100をなくした事が証明できればお金は払わなくていいんだと。



そうかい。ならいいんだよ

「で、新しいバーンカード100はいつ届くんですか?」


『そのうち。出来るだけ早く』


こういうサービスが日本と違ってホント適当だから『出来るだけ早く』は聞き流し


木曜金曜は電車に乗ってすぐに車掌さんを見つけ説明をし書類(紙)をゲット�s�[�X
DSC05415_convert_20081207180419.jpg
この紙には私の生年月日、住所パスポート番号等が書かれています
2週間以内にこれを持っていかないと180ユーロ+罰金



勿論この台詞『あのぉ、財布を・・・』はばっちり使いましたよ

金曜日。

家に帰って「仮のバーンカード」が届いている事を期待して郵便ポストを開けると




空っぽ


やっぱりね。。。ホントいい加減。。。




土曜日

まさか、と思いながらまた郵便ポストをオープン

すると

3通ドイチェバーンから手紙が!(Deutsche Bahn,日本で言うJR)

わーい。でも何だろう。この3通の手紙から伝わってくる威嚇

『ほら送ってやったぜ。これでいいんだろ~?』みたいな



何はともあれ、1通だけ届くと思っていた手紙。
封を切らずに3通を触ってみる。そのうち1通は

固いもの同封!!新しいバーンカードの予感heart02


開けてみるとやっぱり�L���L��


もう届いた。。。。『出来るだけ早く』って、、早いなぁ。。。


もう一通目は仮のバーンカード

本物と仮が同時に届いちゃってるよ・・・

で、

さいごの1通

紙っぺら1枚

読む気が失せる。。。文だけ���G

何気なく目を通すと


!!!

なんと忘れ物センターから


そしてそこには。。。
DSC05413_convert_20081207182730.jpg

der von Ihnen verlorene Gegenstand Brieftasche/Geldbörse wurde gefunden!!!!


訳: 貴女の落とし物、

お財布が見つかりましたよ



マジですか!?

手紙はドルトムント市の忘れ物センターからでした。


そう。私の乗った電車は特急ドルトムント行き!!!

きっとまた座席の下に落ちて

優しい車掌さんが見つけてくれたんだjumee��faceA76

きっとアムステルダムの時と同じで

時間帯が遅かったのが幸いしたんだと思います

私が乗ったときも結構ガラガラだったし

ドルトムントに着くのは夜中の1時過ぎ。

特急だから停車する駅も少ない


全ての要素が集まって起こる不運 例:パソコンのキーボードにワインをこぼす

もあれば

全ての要素が集まって起こる幸運もあるんですね~


私は本当にラッキーです


来週お財布取りにいきまーす����



栗本
18:58 私について | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ラッキーですネ(^^)v
本当に良かったですネ\(^O^)/。

嬉しさが、よ~く伝わってきますよo(^o^)o。

私は、過去にバッグの置き引きと引ったくりの被害を受けているので、盗られた時の悔しさやカード類の手続き等、嫌な記憶が甦ってきました!

でも、メデタシ・メデタシですネ(^^)/。

管理者のみに表示


