06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おぉ まいん ごっと

2008/12/06
栗本です



財布をなくしました...ショック


モデルンの本番の帰りなくしました


フランクフルトで電車に乗って

車掌さんにバーンカード100
          
(1年間電車乗り放題のカード。切符を買う必要なし)


を見せ、もっていたショルダーバックにしまった

までは覚えてるけどその後さっぱり・・・


今はもう鞄にちゃんとしまったかもはっきりしない・・・
つかれてたし


気づいたのが次の日の昼前、出かける5分前。






!!!ない!!!



パニックになり


楽器ケースの中とか、


絶対に入れない所も探したり。。。


こういう時の『ひょっとして』って絶対に『ひょっとしない』




結局見つからず次の作業『カード類を無効にする』


これが面倒くさかったjumee��faceA76


日本のクレジット会社、銀行

そして2つのドイツの銀行にとりあえず電話。


てか、日本のキャッシュカードを財布に入れてる時点でおかしい

そして、

ぶちゃけキャッシュカードよりも大事な

バーンカード100を再発行してもらうため


バーンカードセンターにも電話

バーンカードがないと遠出が出来ない������





『あのぉ、財布をなくしまして・・・』


『あのぉ、財布をなくしまして・・・』


『あのぉ、財布をなくしまして・・・』

『あのぉ、財布をなくしまして・・・』


一生分の『あのぉ、財布をなくしまして・・・』を

この一日で言い尽くした気がします




金銭的な被害は少なくすみましたが


財布をなくした(すられた?)ショック



その後の処理。そしてなにより


財布がなくカードもないのに出掛けてわき起こる不安


この不安


自分がいかに普段からお金に縛られていて


カード類から安心をもらっているかを痛感しました


世の中がそうなってるのかなぁ


携帯を忘れたときも誰にも連絡が取れなくて大変だった。。。




何はともあれ


皆さんも気をつけてくださいね!


今度はお財布にをつけたいと思います




236_2.jpg


では~

栗本
タイトルの「おぉ まいん ごっと」はドイツ語のOh my God=Oh mein Gottです
15:19 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


