08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

脚とストッキング

2008/12/03
栗本です

アンサンブルモデルンの本番は無事終わりましたrainbow

ホールはフランクフルトにあるAlte Oper(アルテ・オーパー)
DSC05276_convert_20081203173801.jpg
フランクフルトでモデルンが演奏するときはだいたいここ。
この写真は10月に撮りました

左脇にある楽屋入り口から入り、

結構複雑な建物内。ちょっと迷いながらもなんとか楽屋を発見

毎度の事ながら長引くモデルンのGP(ゲネラルプローベ。本番前の最終合わせ)

機材が多いし、曲によってセッティングがかなり違うので

舞台のセッティングに時間がかかる為です。
DSC05405_convert_20081203173930.jpg
出番待ちの間別の曲を聴いてました。

今回はラジオの録音もあったので格楽器にマイクをセットしなくてはいけなかったので
余計に時間がかかったそうですね。

このラジオ録音

本番始まってから聞かされてびっくり

12月12日に放送されるそうです

(やばい。適当に吹いてたのがばれる)

以前もお話しした『難しい曲』の作曲者も来ていてGPに立ち合っていて

「なんかダメだしくるかなぁ」と思ってビクビクしていましたが

終始満面の笑みだった。よかった???G

本番まで1時間半ほど時間があったので適当に時間をつぶし

オペラハウスの前の噴水のある場所にスケート場が出来ていたので
しばらく観察
DSC05407_convert_20081203173954.jpg
最初の写真に写っていた噴水が右の光のデコレーションです
子供がペンギンと滑ってます

寒くて仕方がなかったので

楽屋に戻って着替え等をし本番まで待機

初めてのモデルンの現代曲の本番

楽しかったです。自分なりにきちんと吹けたと思います


来週はまたフランクフルトでモデルンの『三文オペラ』の本番です。

こちらも楽しみ


ちなみに
タイトルの『脚とストッキング』ですが

これは

あの『難しい曲』のタイトルです『Beine und Strümpfe』

なぜアノ曲がこんな名前なのか未だに不明です(笑

作者にきくチャンスを逃しました

でもこの時期、まさにBeineにStrümpfeをはいてGパンじゃないと厳しい???`?I

ケルンは今日も雪です!!!ああぁぁ


では


栗本
18:11 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示


