10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ということで

2008/11/28
栗本です


ということでフランクフルトに行ってきます�V����


結局運搬は同居人が手伝ってくれるそうなので先輩を使わずに済みました


私が吹く2曲は勿論現代曲で、(アンサンブルモデルンですからね!)

どちらの曲もたったの1回ずつしか合わせがありません

で、

テナーで乗る曲は(音源がないから分からないけど)楽譜を見た感じでは


超むずい

何人かの同僚に楽譜を見せたところ


『はぁ?』の連続

だよねー。

最近の現代曲って書かれている楽譜が完璧には絶対に吹けなくて、

作曲家はそれも考慮に入れて曲を書いていたりするから

自分がどこまで完璧に練習したらいいのか分からない・・・


「こんな高い音、こんなに速く吹けませんよ(怒」と言うと


「あ、いいのいいの!この辺の音域でこの書いてある感じのリズムで吹いてくれれば」


と言ってきたりする

おまけに

「その『あ~出せない!難しいよ~』っていう苦しい感じで吹いてくれるのがいいんだよね」

とか言う


結局効果音的な物を要求してたりするんだよね


だったらそう書け・・・書いてください

毎回全ての合わせに顔を出して説明すんのか??
無理でしょう。。。



なので、テナーの曲は凄い変拍子だし連符の嵐、1回だけの合わせと最悪ですが


どう頑張ったらいいか分かりませんが頑張ります



栗本
16:50 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


