10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

感覚直感人間

2008/11/19
栗本です

私はおっちょこちょい、というかガサツ、というか雑な人間で、


よっぽどの事でない限り慎重に物事を考えません���G


感覚直感タイプです。


そんな私

家での作業スペース(パソコンや書類を置く机とか)はなるべく広い方が嬉しい。

(整理整頓できても3日ともたないので、ただ物を置くだけの場所が欲しい)


が、

そんな贅沢は言ってられません!

我が家は2人住まいで部屋が3つしかありません(キッチン入れて4つ)

1. リビングルーム
2. 練習室(+同居人の作業スペース。防音室の脇、これも狭い)
3. 寝室

以前は4つ目の部屋キッチンの角に私の作業スペースはあったのですが

台所のブレーカーがすぐ落ちてパソコン(デスクトップだから)にとても悪いので

リビングへお引っ越し


ちなみに、

同居人は私よりもひどい「片付けられない人」



あ、


違うわ、そういやぁ

『オレは片付けない人』って訂正されたな。


なんざそりゃ���Ƃ�

can't ではなく don't なんだとさ。

そんなわけで、
私の作業スペースはごちゃごちゃ、同居人の片付けないものでごった返し

リビングルームが2人の物で汚染され、客を招きづらくなったので



最終手段


寝室へゴー

やっと落ち着いた感じです。でも狭い。狭い狭い狭い狭い

二畳くらいかな。新しい領地。。。


部屋の狭さと私のガサツさと感覚で行動する性格


この3つが重なり合う時、事件は必ず起こります。


一昨日の夜

風邪で若干朦朧としていたし、かなり眠かった私

パソコンの前に座って左手にハーブティー、右手でマウス操作

麻雀ゲームをやっていました。。。



ふと時計を見ると12時過ぎ

いかん、寝ないと風邪が悪化する!



テンパる私

ゲームではちっともテンパれなかったのに




無意識に左手に持っていたコップをキーボードの手前に置き

振り返ってベットの上に携帯電話があるかをチェック(目覚まし用)


そしてまたパソコンの方に振り向いた時


左腕で思いっきりコップをキーボード側に倒し

入っていたハーブティーはキーボードの中へ・・・


・・・


やっちゃった



でも、恥ずかしい事に、これ2回目


なんでコップを置いたか全く理解できないし、領地は書類とか楽譜で散乱、眠気と風邪で思考能力が低下、テンパリ中。。。



あれもこれも全部
狭いのが悪い!!

ということにして、

キーボード救出編はまた後ほど書きます


栗本

スポンサーサイト
18:24 私について | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
良いですやん♪
まいどっ♪
くりもっちゃん♪

「感覚直感人間」 かぁ♪

なんかその言葉の使い回しが良く分かります

もちろん海外生活の
辛さも良く分かります

言葉、文化、その他色々と弊害はある中で
感覚直感ってのが栗本さんには
活きを発してるんでしょうね♪

ただ思いつき
軽はずみじゃないのは
感覚直感とゆう感性が働いてるんでしょうね♪

栗本さん!

ドイツで
頑張ってください!


ps
私もアメリカで
全米進出密かに憧れてます!

管理者のみに表示
« 分解 | HOME | ビザゲット »


