06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の味覚と命の水

2008/11/11
栗本です

今日は朝から雨������������������

先月から行き始めたフィットネス


午前中から気合いを入れて行こうと思ったけど(昨日も行ったjumee��peace1)


この天気


モチベーションがつい下がってしまった��������






こちらも日本と同じくカボチャの美味しい季節


こっちのカボチャは皮もオレンジ。


色々な大きさ、種類が八百屋さんで売られています





ここは日本人、北海道かぼちゃ=Hokkaido Kürbis』を購入!


1玉はメロンくらいの大きさ。


カボチャとブロッコリーのキッシを作りました��
DSC05310_convert_20081111175801.jpg


ホクホク感のあまりないカボチャだったので、キッシュにぴったり。


美味しかったです


次回はグラタン皿ではなく、きちんとタルト型を買ってきて再チャレンジしたいと思います



さっきから『マイティアCL』を家中大捜索


ドライアイ+乾燥した空気


コンタクトを着用する私にとってマイティアはまさに


命の水�g


どこを探してもない!!!


シャイセ。。。目がぁ、目がぁぁぁぁ


でも、まさかなぁ、、、と思いつつも回転中の洗濯機を覗くと・・・




はぅっっ!!!

DSC05307_convert_20081111175906.jpg


見にくいと思いますがin the 洗濯機


洗濯機も『ふ、不純物確認~!!』 といわんばかり


ドラムの脇へ吐き出してました�́[


でも洗濯が終わるまで命の水の救出は不可能������


みなさん、洗濯する前にポケットをきちんと確認しましょう・・・




栗本


p.s. シャイセはドイツ語の「くそぉ!」です。
女の子があんま口にしちゃあだめですね���[��



18:29 ドイツ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シャイセ☆☆今度使ってます♪笑
私は日曜日ドイツ人の友達に、fick dichを教えられました汗
あと、Die Eltern ist Schwester・・・だったかな?汗
キッシュ美味しそうですね**
初めまして(^o^)
昨年の3月に、アクタスでのコンサートを聴きに行った者です(^^)/。

ドイツでの生活、長いんですね!
とってもイキイキと活躍なさっている様子が伝わってきますv(^^)v。
私は、時々、エプロンやズボンのポケットにティッシュペーパーを入れっぱなしにして、洗濯してしまう事があります(>_<)!

細かくなったティッシュペーパーを始末するのは、面倒ですよ(:_;)。
これはこれは
コンサート、聞きに来てくださりありがとうございます!!!

また帰国するときは何かやろうと思っていますのでその時はまた来てくださいね~
ははは♪
くりもっちゃん♪

目が回るぐらい忙しい方で

洗濯機もグルグルですやん♪

(笑)


管理者のみに表示


