08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨルダンの旅その2

2011/10/23
栗本です


ケルンは今日から2週間秋休み


てか


ほんとうにすみません



更新滞りすぎですね







さてさてヨルダンの旅後半です   ははは








死海で浮いた後は




レオと2人でペトラへ!!!





世界七不思議のあのペトラ


インディジョーンズのあのペトラ



です





入場料50JD

約5000円

ディズニーランドみたい、、、



きちんとゆっくり回りたい人は2日券の55DJ( 5DJ しか違わない )もありますが



初日はペトラに夜7時くらいに到着

次の日しか観光の時間がなかったので




ペトラ遺跡に



11時間


半分意地で回れる所、見れる所

汗だくになってみてきました






DSC01223.png


しばらくこんな岩の間を

日陰だから涼しいね~とかいいながら

ずんずん進んで行きます


310963_10150780581255618_750130617_20183881_87921512_n_convert_20111023195223.jpg

猫がいっぱいいます

猫好きの私にはたまりません



そして・・・

ドキドキ・・・







すると突然!



DSC01226_convert_20111023174313.png


岩をくりぬいて作られた神殿が!



例のインディジョーンズに出てくる神殿です




感動の瞬間をビデオにおさめました


[高画質で再生]

ペトラ遺跡の奇跡 [映画]



ここまで約1時間




急に陽が射してきたし慣れない砂漠の砂の上を歩いたので


休憩


DSC01235_convert_20111023175725.png


らくだも休憩



DSC01239_convert_20111023175803.png

ウチらも休憩


ポテチを食べてたにゃんこ
「しょっぱかろうに~」
と思ったので手のひらに水を注いであげたら
なつかれた 笑





さあ、先は長い!!!



ここからさらに岩山を登って頂上にあるもう一つの神殿へ!!



DSC01256_convert_20111023193310.jpg

こんな道をずーーーーっと登って行きます



DSC01253_convert_20111023175936.png


途中に



絶対落ちてきたよね!

ていう岩があったり


DSC01255_convert_20111023180016.png


ロバさんが飼い主をじっっっと待ってたり



こんな過酷な岩山無理!っていう観光客が
ロバに乗って私達を何度か追い越したりしながら



汗だくになって




さらに約1時間後



DSC01260_convert_20111023180056.png



到着!!


さっきの神殿よりもはるかに大きくてびっくり!


岩を削って作る。。。。


気の遠くなる様な作業だなぁ。。。
どんだけの年月をかけて作ったんだろうか、と呆然


DSC01267_convert_20111023190450.png



絶景です!



ここまで登ってくる観光客は少ないみたいですが


登って良かった~



頂上で1時間ほど休憩して



登ってきた道を下山


もちろん自分の足で





下まで戻って次の目的地へ!



さすがに疲れたのと



乗ってみたかったから!!


296143_10150780583340618_750130617_20183890_1341853807_n_convert_20111023191456.jpg




20分だけラクダで移動


20分で30DJ

ちょっと高かったけど乗って良かった!


途中断崖絶壁だったんですよ。。。




平らな道はなく


常に山、崖、岩、岩。。。


加えて暑いから


DSC01285_convert_20111023192036.png


リュックサックの中の紙がぐしゃぐしゃになるくらい汗をかき



DSC01286_convert_20111023193430.jpg


お色直し完了



お墓巡りをしたり

ちがう山に登って

309351_10150780584740618_750130617_20183899_742321849_n_convert_20111023192731.jpg


ベタなことをしてみたり 笑




最後の最後は

陽も落ちてきて


観光客がもう殆どいなくなるまで残って



DSC01287_convert_20111023194107.jpg


303713_10150780587470618_750130617_20183936_1370427376_n_convert_20111023194341.jpg




太陽の光の加減で色々な色に染まる岩をカメラに収めました





外に出たときにはもう


316060_10150780588590618_750130617_20183950_1339137120_n_convert_20111023194500.jpg




真っ暗


この日は運良くキャンドルライトのイベントがあったので

ろうそくが道しるべをしてくれたけど


ちょっとこわかった・・・




11時間歩きっぱなし、登りっぱなしだったわりに

割と元気で


ホテルに帰ってシャワーして着替えて


ペトラ遺跡入り口の横にある



『世界一古い飲み屋』





打ち上げ


319108_10150780580765618_750130617_20183878_223009382_n_convert_20111023195001.jpg

お店自体が古いんじゃなくて

店を構えている場所が古い!だけの事 笑



でも素敵なライトアップでムードも最高でした




次の日案の定



筋肉痛




重い足にむち打って


次の目的地



ラム・ヴァディ砂漠へ!




と、いうことで長くなったので続きは次回



え~と、

今日はボレロの本番です

明日から水曜日までお友達junkoさんに会いにワイマール


その後は友達カップル4組でオストゼー( Ostsee )に3泊で遊びに行ってきます


シーズンオフで別荘が異様に安いから

8人で泊まれる別荘が3泊4日で1人50ユーロ


行くしかないっしょ!





ではみなさん


良い週末を~






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


12:12 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


