07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヨルダンの旅その1

2011/09/22
栗本です




だいぶご無沙汰しています






ヨルダンから帰ってすぐ次の日から仕事で

音楽学校の生徒の入れ替わりもあっててんぱってました






さて




ヨルダンの旅



今までで一番楽しい旅行でした







まず最初の3日間は首都アンマン


飛行機が3時間くらい遅れて離陸した為

ホテルについたのが23時

早起きした訳でもなくただ空港で待っていただけなのに

疲れて

文化が全く違う国に来て一瞬の動揺もあって初日はホテルのバーで一杯


イスラム教なので基本外でアルコールは買えません。


地元のビールとして


なぜか



アムステル

が飲めます


ams.jpeg


オランダのビールですが。。。







次の日さっそく街へ


DSC01103.png



街の真ん中に普通の建物に混ざってどんとある


ローマ劇場




それにしたって

日本人には慣れたはずの暑さ


だけど



暑くて暑くて

この劇場の入り口が反対側でぐるーーーと回らないといけない事が分かり


自分たちがいる側の高台に登って


写真撮影




その足で



アンマン城跡



☆移動は基本タクシーがお薦めです。電車とか存在しません。
 初乗り30円くらい。でも運転手さんがメーターをつけなかったり
 直接交渉とかあるのでぼったくられない様に注意が必要



DSC01125.png

DSC01122.png

DSC01139.png



街でレオとはまっているバックギャモンのプレイボードを17JD( 17ユーロくらい)
を買って


ホテルに帰って早速1勝負


DSC01144.png


結構いいホテルを用意してもらいました

☆レオの友達の結婚式に招待されて彼のお嫁さんの知り合いが私達の為に特別価格で
 泊めてくれました(私は1円も払ってませんが・・・)
DSC01147.png


勝負に負けたけど笑顔 笑



結婚式は



お嫁さんがヨルダン人で


お母さんはイギリス人


ということなのか


教会でカトリック


式を挙げました


294613_10150780576140618_750130617_20183844_1614810907_n.jpg

レオの友達、新郎のローベルトとお嫁さんのカルマ


300683_10150780577295618_750130617_20183852_699403217_n.jpg

式後のパーティー。ローベルトはかなり酔っぱらってました


レオのカメラで撮った写真なのでちょっとでかいです







次の日は式に参加したみんなで死海へ



その名のごとく



海中に生き物は住んでいません


DSC01180.png


またまた用意してもらったリゾートホテル


死海の向こう側はイスラエル


307253_10150780577815618_750130617_20183860_1120122837_n.jpg



死海は海抜約マイナス400メートルにあって

湖だけどものすごい塩分濃度!!!だから浮いちゃいます


口に入ったり目に入ったら大変!

辛いを通り越して苦い。ヒゲをそった後に入るだけで顔がひりひり


DSC01182.png


足場は石でゴツゴツ。でもイスラエル側は砂浜なんだとさ



DSC01185.png


死海の泥でパック。私達は15分くらいで流したんだけど
レオはもっと乾くまで待つんだと!
それでも20分。。。
田んぼの泥みたいな匂いがして一瞬懐かしかった

DSC01186.png

洗い流した後はツルツル赤ちゃん肌になりました~




死海はヨルダンで一番暑い所。

死海で泳げる訳でもなく、ひたすら暑い!!!
しかもカラッカラ


DSC01203.png


私達がいたのは3日と4日。。。


HOT HOT HOT


hot.png

身体の一部どころじゃなかったけどね



なので


ホテルにあるプールから離れる事ができなかった。。。


DSC01189.png


一瞬プールサイドに


NO DRINKING って書いてあるのかと思ってみんなで焦ったけど

NO DIVING 飛び込み禁止  とわかって

トロピカルなジュースを堪能



この後



私とレオはお腹をこわした。。。(冷たい水に入って冷たいものはだめだね)





DSC01194.png


死海に沈む夕日はとっても奇麗でした。









死海に一泊した次の日は結婚式のグループとお別れして

レオと2人で残りの旅をスタート




旅の後半は後日更新します




では~~~



栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!











09:52 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


