06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なまってるな~

2011/08/15
栗本です


今ドレスデンです



人のパソコンから更新しています



6日から始まった『東ドイツ巡り』は明日で終わりです



6日から10日までオストゼー
10日から14日までベルリン
14日から明日までドレスデン


詳細はケルンに帰ってから無駄に撮った写真と一緒に書こうと思います


昨日ドレスデンに着いて
今もレオちゃんの実家にいて

やっぱり思うのが




みんな超訛ってる



ベルリンにいたらいたで


ベルリンの訛りが気になって感染しそうになって



レオちゃんのお父さんは

こってこてのドレスデンっ子で



ザクセン方言/語(ゼクシッシュ / Sächsisch)



何をいっているかはわかりますが

なかなか面白い響きの方言ですね。。。日本で言うところの東北弁?

「なまってんな~」と言いたくなる方言

軽く感染しています 



そんなレオパパが私が今こうやってブログを更新している横で
バイオリンを弾き始めました



うますぎていい音すぎてやばいです

レオパパはドレスデン国立歌劇場のコンマス



家でお父さんがこんなに素敵に弾いてたら、そりゃあ子供もやりたくなるわ




ということで今日はこれからもっと訛っているであろうレオちゃんの

おじぃ・おばぁちゃんに会いにいってきます



では~



栗本
09:56 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


