10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しかったけど

2011/06/01
栗本です



先週の日曜日



久しぶりにアンサンブル・モデルンで吹いてきました





本番があると言う訳ではなく




今回のお仕事は




東ヨーロッパの作曲家28人の作品から8曲を選び


来年モデルンで演奏してもらえる



という選考会( コンクール)でした



なので Try Out と言う名の合わせで


1人の作曲家の持ち時間45分


その中で各作曲家が自分の作品の説明をし

私達が音を出してみる


というものでした




私のパートの最初の2ページが結構難しくて



うそん・・・



と思ったけど



他のモデルンの皆さんはヘタすると全曲に乗っていたりするので


練習する時間なんてなくて

ほぼみんな初見





よかった


DSC00456_convert_20110601171311.jpg


楽器に息を入れた時間は


15分程度でした


楽でいい仕事、なんでしょうけど

いっぱい吹いた方が楽しいです・・・


この日、路面電車の線路の工事があって

フランクフルト中央駅から直で行けなかったので


移動に2時間かかったんです

DSC00457_convert_20110601171411.jpg


作曲家のみなさん




2時間かけて滞在時間1時間とか

けっこう寂しい物があったし、

時間があったので

1曲聴いてきました







本当に久しぶりのモデルンの仕事だったので


みんなに会えて嬉しかったです


声をかけていただく時はいつも急で 笑


タイミングが合わなかったので



『もし』私の演奏した作曲家が選ばれた際には



早めにご連絡いただきたい物です







明日から4連休です


明日は楽しみにしていたトーステンのモーツァルト!!

伴奏で乗っているレオちゃん曰く



素晴らしい!!


いまから超わくわくです










どんなにトーステンが素敵か気になります?



じゃぁ。。。笑





数年前のケルン響のラフマニノフ交響曲第2番3楽章の動画です


トーステンのソロが。。。嗚呼ドアップ+美しい音色



この人のクラリネットを聴くと
クラリネットってなんて素敵な楽器!といつも思います



それにしてもラフマニノフの2番は鉄板ですね!







Rachmaninov - Symphony No. 2 Movement III (Adagio) 投稿者 chopsky_za







残念ながらこの時レオはまだ入団していません







では~


栗本





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!






09:23 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


