08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

展覧会の絵

2011/01/23
栗本です




昨日エッセンまで行って


ケルン交響楽団のコンサートを聞きに行ってきました







展覧会の絵





サックスのソロをのぞいて






超うまかった!!!





シェーンベルクに続き





感動した





自分が展覧会で実際に絵を見ている様な

場面の展開と曲のメリハリ!



彼ら、普段ケルンのフィルハーモニーホールで演奏しているせいか
(キャパ2000くらいかな?)


ものすごいボリュームで


エッセンフィルハーモニーホール( キャパ1000くらい?)



壁が彼らの迫力にブチ壊れるんじゃないかと思った 笑






全体的にこんなに素晴らしいので


サックスのあまりお上手でないソロも記憶からかき消され



『なかった事に』なっている気が。。。




でも私は



『素晴らしかったけど、サックスが吹いた楽章素敵だったわね』



とお客さんの記憶に残る方がいいと思うんですけど




いつか誘って欲しいなぁ







コンサート後は


お言葉に甘えて団員さんのバスに便乗してケルンまで帰りました







3年くらい前にケルンでドレスデンのオケ
『シュターツカペレ・ドレスデン』のコンサートを聞きましたが


あれもヤバかった。。。。ケルンのフィルハーモニーの壁が吹っ飛ぶかと思った 笑






これからボロネーゼを食べに行ってきます






栗本






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


19:20 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


