08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゲーロルシュタイン

2011/01/17
栗本です





今日の内容を書く前に・・・






お父さんお誕生日おめでとう!!







さて、昨日さっそく嘘つきましたね



『ケルンの郊外』



ではなく





ゲロールシュタインまで遊びに行ってきました




今回はブログにこの事を書く前に



Gerolstein


を日本語でどう発音するかをきちんとチェックしましたよ!



そう、日本でも売られている


ドイツのミネラルウォーター

gerolstein.jpeg

の湧き出ている所です




ケルンから電車で1時間45分くらいなので
郊外だろうと勝手に勘違い



ピクチャ 1



日曜日だからゆっくり寝よう。


という考えを振り払って


相方ちゃんと行ってきました







天気予報で



お日様マークが出てて11度まで上がるって書いてあったのに


DSC00823_convert_20110118043950.jpg




なんか寒いし霧がかかってた・・・


DSC00829_convert_20110118044018.jpg



こんな城塞もあったりして





ここで14時に


『狼に餌やり』

という



他では見られない催し物があったので


それにあわせて家を出たのに



道(丘)を間違えて

間に合わなかった。。。




そもそも


『城塞こちら』の矢印が


いろんな所を指していて 笑 どこかさっぱりだったんだよね~




ゲロールシュタインのわき水も一口飲んで



飼われている狼(黒くて小さめの)も

餌やりはみれなかったけど、とりあえず近くで確認


相方ちゃんが『geil geil(すげーすげー)』といってばしゃばしゃ写真を
撮ってたので撮る気にならなかった 笑





イノシシなんかもいて



そのイノシシ達が一心不乱に泥に顔を突っ込んで何かをしてるのが
おかしかったので
動画に収めました



[高画質で再生]

ドイツのイノシシ土食べる? 

これ、何やってるんでしょうね・・・土を食べてるの?






ま、たまには自然に触れるのもいいですね!








そして、



日本でもニュースになりました?


ドイツのHochwasser(河川の氾濫)


Foto0098_convert_20110118044054.jpg


これ、ドレスデンなんですが

真ん中に写ってるの


Radweg=自転車専用道の標識


ずいぶんつかってます



住んでいるケルンを流れているライン川も負けてませんよ



写真撮りに行く時間あるかなぁ








では~



栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!







21:26 ドイツ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Was machen sie denn da??

オレも思わずつぶやいてました。笑
Re: No title
> Was machen sie denn da??
>
> オレも思わずつぶやいてました。笑

Genau, und muss man sagen " Ja, das frage ich mich auch! "
Ja, Du hast wahrscheinlich schon mitgekriegt, aber der Junge ist ja mein Freund :-)


管理者のみに表示


