08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一度に

2011/01/15
栗本です




3月にカールスルーエの方でカルテットの仕事をもらったのですが


それは私のカルテットではなく


ケルンのサックスの同僚ルッツが持ち込んだもの



なので


彼が『インスタントカルテット』を結成



ルッツ : ソプラノ
私   : アルト
ドミニク : テナー
グレータ : バリトン

グレータ(女の子)とは去年の6月に別のインスタントQで吹いた事があり

ドミニクに関してはカルテットでは初。
( おかしな格好をして一緒にトゥーランドットを吹いたぐらい)

ルッツとは付き合いは長いものの、カルテットは初


なんか楽しみ




昨日は私の家に4人が集まり

3月の本番で演奏する曲決めとスケジュール合わせ




仕事持ち込み代表者のルッツ。気合充分で曲を提案




そして



最終的に決まった曲の10割中9割が新曲





しかも1曲超むずい現代曲

ピッコロの楽譜なんじゃないか?と目を疑いましたね





それプラス


自分のカルテットも新曲が何曲かあって




その本番もうすぐ。。。


んでもって


2月にあるケルン響の仕事( サックス3本)


これも現代曲で



まあ、それはいいんだけど



担当パートがソプラニーノ



ワイマールの仕事でソプラニーノを吹いて、吹けたから。ってのが理由


それはそれじゃないのか?




極めつけが



2月は1日まるまる空いてる日が2日しかない








我に問う



いつさらうんだ??

0.jpg


答: 今さらえよ、じゃあ





ああ。。


ま、


とりあえず、今日のケルン響のコンサート聴いたら考えよ~。


ブラームスのヴァイオリン協奏曲とシェーンベルクです



では~



栗本













bakacat5.jpg


また寒くなるのかなぁ。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


17:55 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


