08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遅くなりました

2011/01/09
栗本です




大変遅くなりましたが



新年明けましておめでとうございます!





大晦日にパーティーにおよばれし

美味しい鍋に感激

みんなで花火を打ち上げ新年を祝い

元旦は結局1時間しか寝ず


初夢もなんもない 笑



年明け早々

ワイマールに住んでいる
仲良しのお友達junkoさん(同じ名前)宅を訪問



年末にjunko さんから


『マイナス22度になった』


と聞いていたので


どんなもんかとドキドキしましたが


私が着いたときはまあ、普通のマイナス


マイナス4℃とか5℃とか



でも、道を歩いていて



本当に寒かったんだなぁと思いましたよ


DSC00804_convert_20110110030049.jpg


木に見た事もないツララ


DSC00807_convert_20110110030120.jpg


救出困難な車


まず自分の車探すのに一苦労しそう





道も坂道が多くて、溶けた雪が氷になっていて

正直超~危なかった

なんどもトュルンとなったよ




そんな寒い中


junko さんのご近所さんが飼っている猫のトミーと

家の前で遭遇


*トミーは半分外猫


そしてとってもフレンドリー



私とjunko さんは大の猫好きなので

トミーを建物の中に入れてあげて
junkoさんの住んでいる最上階まで誘導 笑



[高画質で再生]

猫のトミー in ワイマール

トミーちょ~かわいい!!!



DSC00811_convert_20110110030142.jpg


人んちの靴箱の上で落ち着くトミー



4泊してトミーに会えたのはこの1回きり。。。





最終日に鴨のローストを作りました



DSC00815_convert_20110110030244.jpg



自分で言うのもなんですが



うまかった!!









5日滞在して思った事




床暖房はいいな~




我が家の寒い事。。。






junkoさん、今度は是非またケルンにおいでませ





昨日今日とケルンはとってもあったかで


道に残っていた雪が全てなくなりました


あ~、歩きやす







明日から先生業再開です





もう雪降らないで!!!







みなさん、



今年もよろしくお願いします



dekausagi.jpg



では~




栗本






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


19:40 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


