07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

またもや

2010/12/18
栗本です





昨日のブログにお友達からコメントをもらい



またしてもワイマール的な事に気付きました





それは


2年ほど前初めて行ったワイマール



Weimar


ドイツ語発音だとゔぁいまー


をワイマールとは知らずにブログに


『ヴァイマー』に行ってきました


って書いて人から言われて気付いたんですよね



スイスのLuzern ( ルツェルン )もそうで


ずっとるつぇあんみたいにドイツ人の言い方で
言っていたので日本にいる人にはどこだか分からなかった様で。。。



どうも、こっちに来てから初めて聞く地名、人物名や、日本で聞いた事があってもドイツ語のそれと
異なった発音だと、それが同じものだと気付かないみたいです


頭の回転わるっ



sinesine.jpeg





そう、そして今回も




お友達みっちぃの心温まるコメントに



ご無沙汰っす。寒そうね、ドイツ。ニュースで見た。
そして
ストラスブールなんて素敵ね!




はうあっっ




そうなの?



ストラスブールっていうんだ。。。本当に知らなかった



と言う事で



みなさま、大変失礼いたしました




栗本



先週




ストラスブールに行ってきました!


isutan.jpeg




では~



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!






20:25 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


