05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日今日は

2010/11/17
栗本です




昨日今日はです


寒いってこと





ブログを更新している横で暖房(ハイツング)の定期チェックに来ている業者の人が働いています




ドイツはこういった業者の人(修理とか)は必ずと言っていいほど



早朝に訪れます




暖房のボイラーがキッチンにあるので



今日は朝7時に起きてキッチンを奇麗にして



8時の約束の時間に何とか間に合いました



(日頃から奇麗にしてれば長く寝れた)





たった今ドイツのニュースで観て知ったんですが




上海の火事凄かったんですね


というかそういう事が起こっていたんですね




1011161035004-p5.jpg




真っ黒こげになったさんまの塩焼きみたい・・・



消防車のはしごも水も全然上に届いてない。。。



高層ビルも結構だけど


一度こういう大きな火災が起こると


かなりの確率で全焼なのかなぁ。。。




こわいこわい







DSC00764_convert_20101117164824.jpg


クリスマスマーケットの準備が着々と進んでいます


毎年思うんだけど、欲しい物が何も売っていない 笑



ま、クリスマスの気分は味わえますけどね



友達が来たら一緒にグリューワインでも飲もう



そして

DSC00763_convert_20101117165203.jpg


シュトュットガルトの駅改築反対の声↑




この駅は行き止まりの駅で(日本語でなんていうんだ?)


着いた電車が来た道を戻って次の駅に行く。んだけど


それをやめて、駅の建物ぶち抜いてその先に線路を作ろう!という案が出されて



住民が猛反対




線路を造る。ということは駅の先にある建物、道路も壊す。わけで



便利になるのは結構だけど



急に言われてもね!!



線路ができるまさにそこ!に住んでる人とかどうなるんだろう



それにシュトュットガルトの駅の建物はとても歴史がある物で

私個人的には壊して欲しくないんですよねぇ



どうなることやら。密かに見守りたいと思います









先日のブログに使ったさまぁ~ずの大竹の写真


なぜ使ったのかと言いますと


彼は身体に少しでも痛み等があるとすぐ怖がって病院に行くからです 笑


『痛てぇのとかすげぇやだよ』って良く言ってるので




(聞かれたので一応)






お客様を迎える準備がまったくできていません

アリさん聖子ちゃんごめん







では~




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




09:05 ドイツ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示


