08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本旅行紀2

2010/09/19
栗本です





日本で沢山お酒を飲みました 笑




そして沢山のサックス奏者の友達と


久しぶりに会いました



ということで


今日はサックス関係の写真を紹介します





ええと、まずは


P8060018_convert_20100919192113.jpg



学び舎



隔離病棟こと


東京芸術大学


みっちぃが合わせがあったのでついて行きました

5年ぶりくらいでしょうかこの門をくぐったのは


P8060021_convert_20100919192133.jpg


沢山の音楽的歴史の詰まった

旧奏楽堂

これは芸大の美術学部の横にあります







芸大サックス関係






この学び舎で4年間苦楽を共にした


P8050009_convert_20100919192009.jpg

健太ちゃんとクニちゃん

健太とは8年ぶりに会いました!!

なんか髪型が葉加瀬太郎っぽい。。。


そして


このブログにも良く登場する


P8050011_convert_20100919192036.jpg


みっちぃ、キャイヌマ、キタヅマ氏


キャイヌマは私の2こ下の後輩でキタヅマ氏は1つ上の先輩です

みっちぃは芸大のピアノ科を学部、大学院と主席で卒業した

超優秀ピアニストなのです!


P8050015_convert_20100919192055.jpg


波多江さん、がーひらとみっちぃ

がーひらは1つ下の別科の後輩です


ココまでの写真


みんな奇麗な格好をしていますが



これは芸大の1つ上の先輩、松井さんの結婚式に招待されたからです


松井さんまっこちゃんおめでとう!お幸せに~





そして


P8090048_convert_20100919192229.jpg



師匠!


田中靖人先生


先生はこんなかっこ良くて甘いマスクですが

レッスンはとても厳しかったんです。。。

怒鳴ったり屈辱的な事を仰ったりは決してしません!

そのかわり

エチュードで

1つでも音、アーティキュレーションを間違えると

来週またやり直し。。。



何かのエチュードの1曲を半年かけてようやくオッケーが出たのを覚えています


だからこの1曲は今でも暗譜で吹けます(笑。しょーもな)



だから田中先生ファンの人に

『先生と狭いレッスン室でレッスンしてもらえるなんて羨ましい~』

と良く言われましたが

『カッコいい!』と思う前に『ちゃんと吹かなきゃ!』

という方が強く一度も見とれた事も惚れた事もありません。。。


私にとって田中先生はサックスと音楽を1から教えてくれた方



まさに

imagess.jpeg



15歳から芸大に入るまでは

気安く触れる存在ではなく



今回


お酒の力を借りて


『私、先生と


握手しかした事ありません』



といったら



肩を組んでくれました



あ~緊張した




今回は残念ながら須川先生にはお会いできませんでしたが


田中先生と3回くらい一緒に飲みました






そして


P8070026_convert_20100919192151.jpg


セルマー(野中貿易直営店)『ACTUS』の


廿楽(つづら)さん



いつも大変お世話になっております


日本のサックス奏者で彼を知らない人はいないでしょう



P8090039_convert_20100919192209.jpg



こちらはヤナギサワクロッシュ

15歳の時からずーっとここで楽器の調整をしてもらってます





そして最後に



P8100053_convert_20100919192249.jpg



ACTUSの近くの呑み屋にて

ACTUSのTKOさんと先輩のムラアリさん

あとの3人とはほぼ毎回一緒にのんだなぁぁぁ 笑





3年半のブランクがあったとは思えないほど



普通に懐かしく



腹筋がちぎれるくらい笑ってきました





ドイツに帰る直前にキタヅマ氏宅でパーティーをして



どんだけ楽しくてくだらなくてアホなウチら

とわかる動画を録ったんですが



考えてみたら、みんな先生だったり一流の音楽家なので



公私のを考慮し


動画のアップを自粛します


さすが隔離病棟出身




年月を重ねるごとに立場や状況がかわってくるけど


みんな相変わらず良いヤツで嬉しかったですね!!





やはりを考慮に入れて


皆さんの名前はあだ名,呼び名で書きました





ということで



以上日本旅行紀2『サックス編』でした~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!













14:19 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


