10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本旅行紀1

2010/09/18
栗本です




ようやく



日本旅行紀について書く気になりました 笑









日本に3年半ぶりに帰国。その3日後に電車に乗りました

ちょっとドキドキしてたし

目がついアルファベットを追ってしまい





京成千葉駅
Keisei Line




の表示をぼーーーーっと見ていて




『あぁ、カイザイ線っていう新しい線があるんだ』




とマジで勘違いして

一人で駅前で吹き出してしまった






ローマ字のKeisei をドイツ語読みしました。。。


( ei はアイと発音します)









日本に帰る前にも書きましたが



そもそも私が『今年そこ帰る!』という気になったきっかけが



お芝居を見る



航空券を買う前に芝居のチケットを買ったから



でした。







ちゃんと見てきました!!!




故井上ひさし作

黙阿弥オペラ


DSC00737_convert_20100918092440.jpg






中身は


DSC00738_convert_20100918092508.jpg


まあ、こんな感じです(稽古の写真)



みっちいと2人で




生 藤原竜也熊谷真美さんを


堪能してきました



時間的には結構長いお芝居でしたが



あっっっと言う間


前半が終わって休憩時間のときに時計を見てびっくりしたのを覚えてます



藤原竜也さんのハムレットを見たときから

『この人すごい役者さんじゃの~』

と思っていてとっても楽しみにしていましたが


私の席からの彼は


マイティアくらいの大きさで

ちょこっとだけ残念でしたが 笑

素晴らしさは充分伝わりました



チケット予約してくれたみっちぃ、改めてありがとう


作品の台詞もとっても奇麗な粋な日本語で
それを一流の役者さん達がもっと引き立てていて
奇麗な音楽を聴いている様な感じがする瞬間がちょくちょく



満足です


きょうみのある方は是非読んでみてください

あ、今は大阪公演の真っ最中かな?




それにしても。。。

3時間以上もの作品の台詞を覚えて演技して動いて。。。


楽譜見て座って演奏してる自分が恥ずかしくなりました

私はいったい自分が演奏している曲をどれだけ身体に入れて
理解して吹いているんだろう。。。

舞台役者さんの1/50くらいかなぁ。。。


見習いたい物です



良い勉強になりました





それにしても

お芝居のDVDって高いんですね~


いくつか買って帰ろうと思ったのに無理でした




前から気になってしょうがない


野村萬斎のハムレットがどうしても見たい~~~





もうこの写真が素敵っす






これも見たい。。。







サンタクロースに手紙を書きます










では~



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!










02:50 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


