03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

増えた

2010/09/14
栗本です



お久しぶりです




またまた他の事に気を取られていて

更新する事が出来ませんでした





8月30日から仕事が始まり


火曜日に教えている音楽学校


毎年私の所に4人新しい生徒が入ってくるのですが


*これは近所の小学校の授業の一環で毎年5年生から2年間希望する生徒が
 楽器を習う。というものです。



きちんと送られてきた生徒のリストを私が見なかったのがわるいんだけど


行ってみたら



5人になっていて


ちょっと焦りました



生徒が増えればその分もらえるお給料があがるので
喜ばしい事なんだけど



子供+サックス+大勢



ていうのは結構キツい。。。


だから4人が限界だろう!とずっと思ってたのに



先行き不安です(笑




でも今回は女の子3人だからだいじょうぶかな




でも最初の2ヶ月過ぎると



化けの皮をはぐんだよなぁ。。。子供は



ドイツは夏休み明けが新年度

5年生から新しい学校(ギムナジウム)に新入

このギムナジウムに9年間通います



だからこの5年生、いわゆる1年生で今は静か




ナメられない様に頑張ります







補足: 9年間通う学校でクラス替えが2回しかないんだそうです
    学校によって違うかもしれませんが、クラスで何か人間関係で
    うまくいかなくても
    我慢するしかないのか~とか思い、この話をしてくれた生徒に
    『うまくいってる?』と思わず聞いてしまった。。。彼は満足していました





ということで今回は文のみですみません


さぁて、教えに行って来ようかね





では~
10:13 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


