03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドイツ対アルゼンチン戦観戦

2010/07/04
いっひり~べどいちゅら~んど






栗本です





強いですね!!





昨日はついに呑み屋で友達と観戦してきました



楽しかった~


昨日は試合前から

ケルン

大変な事が色々起きました



動画を交えてご報告



ドイツ時間16時キックオフだったので



お友達のアキラ君と3時頃

観戦予定地 Heumarkt(ホイマルクト)の近くの

Rudolfplatz(ルドルフプラッツ)で「まだ時間があるから」と言う事で

スタバでお茶


のんきな2人



街はもうお祭り騒ぎ


スタバでお茶なんかしてないで場所取りした方が良いんじゃないの?

と。思っていると


[高画質で再生]

ドイツvsアルゼンチン試合1時間前の騒ぎ [掲示板]



観衆を盛り上げる(?)バス突如現れ
場所取りでもう満杯になっている向かいの呑み屋で一騒ぎ



合流予定の友達2人とうまく連絡がつかずとりあえず
引き続きスタバでダラダラしていると



突然の雨!





[高画質で再生]

その5分後、突然の嵐 [携帯HP]



どんどん空は暗くなり

雨は強くなり雹が降り

風はびゅんびゅん


ものすごい雷






通り雨と思っていたそれは



嵐に!!!



えー



スタバの軒下に避難


テンションが下がりまくる私とアキラ君



けたたましく鳴る消防車のサイレン!

観戦予定地ホイマルクト方面に走り去る


線路にはまったく先に進めない路面電車の列


うまく繋がらない携帯








雷落ちたね

と予想

この時点でアキラ君家に行こうと思うが雷なってるし電車動いてないしで
スタバで足止め。。。


予期せぬ嵐にずぶ濡れの人だらけ




そして


15時45分


雨はようやく小降りになり



身動きの取れなくなった路面電車の乗客が


急いで電車から降りてくる




私達もホイマルクトに行くのは諦めて


近くの呑み屋へ急ぎ足




運良く席が4つ空いていて


しかもパラソルの下(これならまた降ってきても大丈夫!)





16時無事にキックオフ!


「無事」ってうか南アフリカは降ってない



ゴールが決まった瞬間を録画しようと携帯をいじっていると




WOooooooo!


Yeaaaaaaah!


えぇぇぇ!!




いきなりゴール



しっぷう突き!?はやっ




突然の事で輝かしい第1点目の動画はうまく撮れませんでした




でもその後は携帯スタンバイで観戦!!




2点目


[高画質で再生]

ドイツvsアルゼンチン2点目 []

私の背後で上機嫌のお兄ちゃんが歌ってます


toll,tol,toll!(すげぇ、すげぇ、すげぇ)

Ich liebe Deutschland~♪(ドイツ大好き~)

Ich liebe Deutschland~♪(ドイツ大好き~)

Ich liebe Deutschland~♪(ドイツ大好き~)

Ich liebe Deutschland~♪(ドイツ大好き~)



この時点で今日は絶対勝つ!と確信しました








3点目



[高画質で再生]

ドイツvsアルゼンチン3点目 [ウィキ]



絶対勝つ!


動画の54秒後くらいで皆が笑うのは

テレビにきゃっきゃはしゃぐメルケル首相が映ったから


Merkel-hashagu.jpg

おばちゃんだからおもしろい



そして1分12秒後くらいでみんなが出す同情の声は

テレビにマラドーナの悲しそうな顔が映ったから


mara1.jpg


Don't cry for me Argentina~♪




ドイツ人のこういう観戦の仕方好きです


面白い所全部拾う




4点目はこれまた急すぎて撮れず





試合終了!




[高画質で再生]

ドイツ圧勝で乾杯! [ショッピング]







やったー!!!



余裕で準決勝進出!



すごい!



水曜日は



スペイン




ずぇったいに勝つ!!

負ける気がしない



世界一までもう少し!頑張れ独逸!









私たちが観戦していたこの呑み屋



実は




ゲイバー



DSC00599_convert_20100704181426.jpg

これみ~んなそう



なぜかというと


ケルンでまさにこの日


CSD


ケルン!ゲイ祭り

が開催されてたからです(笑



試合終了後
お祭り開催地の例のホイマルクトへみんなで移動

実を言うと『試合終了』の動画の最後に映っていた外人の男の子2人がカップルなんです


途中イギリス人のおホモちゃんスティーヴと知り合いになり
話しながら歩いていて聞いたのですが


試合前のあの嵐で

ホイマルクトで高さ20センチくらいの床上浸水があり
強風で木が倒れ
路面電車に激突したんだそうです



確かに凄い嵐だったけど
台風国生まれの私としては
こんな事くらいで床上浸水って。。。


ライン川が氾濫したらケルンの街は機能しなくなりそう。





みんなで道行く男の子の品定め

楽しかったです







今日は涼しくて過ごしやすいです!




では



*冒頭の「いっひり~べどいちゅら~んど」はIch liebe Deutschlandの読みです


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

スポンサーサイト
10:52 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


