10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミラノ編~

2010/06/27
栗本です



昨日のブログの冒頭に書いた

『キッチキチ』が


自分で書いたくせに


『チッチキチー』と読んでしまう。。。



kodama.jpg





さて、続きです





22日16時半




やっとこさミラノに到着




荷物をホテルに置いて



早速観光です!!



やっぱりミラノでまず見とかなきゃ行けないのが






DSC00529_convert_20100627214159.jpg



ミラノ大聖堂








その横にある


DSC00549_convert_20100627214624.jpg


ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世

DSC00532_convert_20100627214914.jpg

その中 

仕事で一緒だったクリスティアンとグレゴア




ここを過ぎると



DSC00534_convert_20100627215142.jpg


ミラノ・スカラ座


*この写真の右側の建物の手すりに掛かっている『NO....』というのは
のこ劇場で働く人のストライキ運動だそうです


そう。ストライキ中でした


どこの劇場も不景気でお金がありません。劇場を閉鎖するところもちらほら。。。
悲しいです。




DSC00536_convert_20100627215339.jpg


ロミオとジュリエット!!!



本場で観たかったなぁ

それにしてもなんて美しい「ジュリエット」





エッセンのトゥーランドットとは大違い
DSC00060_convert_20100627220458.jpg





みなさん、肉眼で観る劇、オペラ、バレエは最高です!

チケットは高いかもしれないけど

1度も観に行った事のない方、
是非一度足を運んでみてください!虜になりますよ!





ミラノの中心部は


何もかもが高い!!



イギリスよりもスイスよりも北欧よりも高い!



ドラフトのビール0.3ℓ


6ユーロ


ドイツは0.5ℓで3ユーロとかなのに。。。。


しかもこの日の夕飯



35ユーロ払いました



食べたものは


0.2ℓのビール(瓶) 2本
0.5ℓの水     1本
イカスミのパスタ

です

サービス料はすでにレシートに書かれていて

3人で7.5ユーロ


食事が来る前に出てくるパンが3.5ユーロ


ドイツはタダだぞ!!



オケに2日分の滞在費を56ユーロもらっていたのに

1晩で半分以上使った。。。



ど~ゆ~こと。。。。





23日



DSC00541_convert_20100627221754.jpg


バスでコンサート会場である音大へ移動

音大に大きなホールがあるんです




DSC00544_convert_20100627221933.jpg


正面に映っているのがその音大



DSC00546_convert_20100627222055.jpg


今晩の本番のためのGP





練習が終わりお昼



昨日のような失敗を2度とするまいと

街の中心部から少し離れた方へあるいていって


とあるカフェへ



パニーニとサラダ、そしてラテマキアートを注文



DSC00547_convert_20100627222424.jpg


フツーのサラダでしたが

モッツァレラチーズがまるまる一個ドカン!

トマトもイチゴみたいに甘かった


パニーニもめっちゃくちゃ美味しかったです(しかもBigサイズ)



お会計



全部で8ユーロ




なんなの。。。。この差





そしてこの日は実は


ワールドカップの



vsガーナ



8時半キックオフ




コンサート9時開演




ほとんど観れない哀れなオーケストラ団員達。。。




それでも開演ギリギリまで



DSC00551_convert_20100627231202.jpg


ホールにある(お客さんも使う)食堂で

ちっさいテレビにかじり付いて

燕尾服姿で観戦する



テレビが小さすぎて

映りも悪く


『ボールがどこにあるのか分からない』



それでも観たい!!



コンサートの前半がガーシュインで

後半がモーツァルトの『ジュピター』


だったので、編成が小さく

運良くジュピターに乗っていない連中がまたまたテレビにかじりつき!!


何かが起こるたびに


『あああ!』


『うわぁぁ』



とか大声を出すので


ホールの中に聴こえてしまい


ホールの人に怒られました





ワールドカップ>自分らの本番





あ。本番は楽しかったです!ラプソディ・イン・ブルーは素晴らしい曲です!






23日



行きと同じ様に


7時間かけてシュトュットガルトへ帰り


そこから2時間かけてケルンへ



ケルン行きの電車を駅で45分ほど待ち


『ま、19時にはケルンに着くから



日本vsデンマークには間に合う』




と思っていたら





でたよ



ドイチェバーン



logo-db-bahn.gif


私がマンハイムで乗り換える予定だった


アムステルダム行きの電車が



80分遅れ



げー




結局車内アナウンスで言われた通りにフランクフルト中央駅で

違う電車に乗り返る事に


乗る電車


ICE10 18時19分発


これ


鉄板バリ混みICE


普段でも通勤電車化して混んでいるこのICEに

乗るはずじゃなかった私たちが乗ってくる



私はすでに7時間電車に乗っててクタクタ



案の定



芋洗い状態


herd.jpg



結局ケルンに着いたのが



20時10分


家について


急いで着替えてアキラ君の家へサッカー観戦をしにGo!



images-1g.jpeg


アキラ君の電車も遅れていて家に向かっている途中

この時点で20時45分



家についてテレビを付けたら




2点入ってる



すると
クリスティアンから電話


『 Hey! schon 2-0! bis dann im Finale gegen Deutschland!』

もう2-0じゃん!決勝で会おう!

『scheiße, ich hab verpasst!!』


くそ!見逃した!!

『Du depp!』

まぬけか!?



そこまで言わんでも


何もかもドイチェバーンのせいです



いつも裏切ってくれます。まったく



でも日本勝ちましたね!!!



あっぱれじゃ






現在ドイツvsイングランド

後半戦が始まった所です!!


勝ってくれ!ドイツ!





ということで



なた長くなったので



続きはまたこんど





では






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!
16:11 音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示


