03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レッスンできないんすけど

2010/06/13
栗本です





先週



いつもの様に教えていたら





突然サイレン



ちょうどフィリップ君のレッスンが始まって
彼が1つ音を出した瞬間でした





何事?





フィリップ君いわく『火事の時に鳴るアラーム』





他の楽器の先生も何事かと部屋から出て来ていて



建物内をチェック




でも煙も出てなければ匂いもしないし。。。。




誤作動




かと思ったけど、もしもの事を考えて



楽器もある事だし



みんなでとりあえず荷物をまとめて外へ




[高画質で再生]

レッスン中断 [ホスティング]




20分近くなり続けたサイレン


消防車も到着







火事じゃないのは確かなんだけどなかなか中に入れてもらえず


消防士さんと学校の管理人さんが建物内をチェック






フィリップ君のレッスン時間はなくなり

来た意味なし。。。


あまり体験できる事じゃないから最後まで見届けたいから、
といってフィリップはなかなか帰らないし




どうなってんの!?と思っていたら



私達が待たされている外のトイレに消防士さんが入って行って



戻って来て私達に




ここでタバコ吸ったの誰!?












どうやら




掃除のおばちゃんが




タバコを吸いながらトイレを掃除して



火災報知器が作動したらしい





まったくお騒がせだよ!!!




おかげでレッスンができなかったじゃん。。。



というか




こんなことしでかした掃除のおばちゃんは




残念ながらクビになる事間違いなし



だそうです





哀れ





でもなんかちょっとエキサイティングでした






では~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!



08:39 サックス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
http://news.livedoor.com/article/detail/4826118/


途中まで読んでコレかと思った
Re: No title
そんな事があったとは。。。

ご安心を。おばちゃんは仕事を失うという地雷を踏みましたが。。。

ちなみにケルンは西部です

夢でかがやにいく夢をよく見ます

管理者のみに表示


