05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

嫌な予感

2010/05/27
栗本です




今日ケルン中央駅で


すれ違いざまに



『そうでっしゃろ!?』



ってものすごい大きい声で話してる方がいました




『でっしゃろ』って




sanmmo2.png






アキンドさんでっしゃろか(笑







今日(木曜)はシュトュットガルトでカルテットの合わせがあり



合わせが終わり



地下鉄の駅で嫌な予感




『あれ。携帯もってるかな?』




鞄、ポケット楽器ケース。。。


全部を調べたけどない。。。。。






私達はある教会の共同施設の建物を借りていて

今日は運悪く利用者は私達のみ


しかも教会の神父さんも休暇中でそこにはおらず


終わったら鍵を郵便ポストに入れてくれ


と言われていた



あぁぁぁぁ

鍵は同僚がもう入れたちゃったよ。。。。。。




シャットダウン!!


ピクチャ 3





来週は合わせが無いしシュトュットガルトだし。。。



てか



携帯だし!!!









一緒に帰るクラウディアに
同僚クリスティアンに電話してもらい


車で帰ろうとしていたクリスティアンとトーマスに戻って来てもらい



郵便ポストに入れた鍵を再び外に出す

0c011645_convert_20100528172510.jpg



じゃなくて



『共同施設鍵捕獲計画』


開始


<内容>

道で怪しまれながら


1, 郵便受けの細い穴に手を無理矢理入れる

2, フックのついた紐でつり上げる

3, 細い棒でかきあげる






でも

シナリオ通りには行かない



どれもダメ




最後の望みをかけて



この共同施設を管理していて隣の建物に住んでいる
女の人の家のチャイムを鳴らす



・・・



誰もいない




そういやぁ彼女も休暇中っつてたなぁ















諦めかけたその時


背後から




『何やってるの?』






え!?



振り向く私とクリスティアン




うおおおおお

その女の人じゃん!



ピクチャ 5





ド、ドラマの様な展開!!!



ピクチャ 6



おめでとう!おめでとう!おめでとう!


日常ではあり得ない、物語でもあっていいのか!?という結末






あーざーっす!





幸運の女神に鍵をもらい




計画は思わぬ展開になりながらも


無事成功





携帯は、布ばりの椅子の上に落ちてました


音がしなかったから気づかなかったし


最後に出たクリスティアンにも見えなかった。。。。




おかげで

電車1本逃したけど




良かった。。。。。




携帯が無いと



セカンドインパクト並みに


生活が破壊される



ピクチャ 7


「そうでっしゃろ?」






皆さんも携帯を忘れないよう常に携帯していましょう





今日は時間があるので


舞妓Haaaanとエヴァを使ってみました





分からない人は是非観てください(笑




では~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!
22:10 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


