09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Musikmesse 楽器見本市

2010/03/29
栗本です




先週の金曜日に



毎年フランクフルトで開催される




Musikmesse


ムジークメッセ


楽器、音楽商品の見本市に行ってきました




チケットを用意してくださったYAMAHAの前田さん


ありがとうございました



毎年ものすごい規模で


何年か前から


中国製品の展示が増えていて

アジア人が目立ちました


中国メーカーのサックスも試してみましたが


やっぱり音程とか音色とか




大御所にはかないません!!



DSC00382_convert_20100329182027.jpg


天下のヤマハはヤマハだけのひろーーーいブース!!
この建物の1階全部ヤマハ



DSC00379_convert_20100329181918.jpg



ヤナギサワさん

遥々日本から!!!



展示されている楽器、

どこのサックスよりも美しいかった~


試したシルバーソニックにピンクゴールドのソプラノとアルト



最高!!  欲しい。。。。




そして



私の楽器(セルマー)を急遽無料診断してくださった佐藤さん





ありがとうございました!!!




DSC00380_convert_20100329181958.jpg



そしてセルマー!



毎年広いブースで展示していたのに今年はこじんまり。。。。

楽器も新しくモデルチェンジしていい宣伝になるはずなのに



広いブースはそれなりに値段も張るんでしょうね。。。



不景気って怖い




そういえば


毎年参加している小さな会社やヴィンテージを扱っている楽器屋さんとか


今年はいなかったな。。。。







ぶらぶら見て回っていて



それぞれのお店、会社が色々なデザインでブースを飾っていましたが




なかでも




レトロ、ヴィンテージレコードを紹介しているブースの凝った店構えに感動






DSC00384_convert_20100329182054.jpg

床に敷き詰められたレコード。本物ですよ


DSC00385_convert_20100329182112.jpg


大きな木箱にぎゅうぎゅう詰めのレコード






金曜日だったので一般客はそれほどいませんでしたが



それにしても



誰でも簡単に試奏できるこの空間・・・





とにかく




うるさい!!




金管楽器の人とか



なにを威嚇してるのか



大音量で自分をアピール



はいはい、上手上手



こういう輩にかぎって上手じゃない





うるさいのが最大の欠点、Musikmesse



でも楽しかったです












栗本、4月の帰国は無理です!!



あと300ユーロ払えば夏に帰れる事が判明



夏に帰れる様にお金貯めま~す






それでは






栗本

10:47 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


