07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの再会

2010/02/22
栗本です



先週の水曜日から日曜日まで


お友達でピアニスト、みっちぃが日本から遊びに来てくれていました


みっちぃとは時々スカイプで話をしていたので

ものすごく久しぶり!!!という感覚はなかったものの

やっぱりとっても懐かしくて同じ時間を共有出来る事が楽しみでした


水曜日の遅くに到着したみっちい
その日は軽くバーでケルシュで乾杯
木曜日は私がカルテットの合わせがあったため
彼女を1日一人にしてしまい
金曜日はルルの本番だったので観賞してもらいました

土曜日はケルンの街を一緒に闊歩!しましたが
どちらかと言うとショッピング
昔彼女がアムステルダムに遊びに来たときも冬でそこでコートを1着購入
そして今回もコートを1着(笑

みっちぃ。コート買いに来てるみたい(笑





おいしいケーキが食べられるカフェで一服


古い街並が残るAltstadtを通って
DSC00330_convert_20100222053458.jpg


最終的に


私の行きつけの呑み屋へ!



DSC00332_convert_20100222053521.jpg


ドラフトでしか飲めないケルンのビール「ケルシュ」が飲める数少ない呑み屋の1つ

ビールの横にあるコースターは
飲んだ杯数をカウントするもの

この写真を撮ったときは来たばかりだったので線が4本


4時間くらい飲み続け、芸大の後輩でオーボエを勉強している志茂君も加わり


最終的に23本線が引かれました


食べ物は
みっちぃの希望で『これぞドイツ!』と言う物を注文

DSC00335_convert_20100222053539.jpg
この地域で食べられる料理「Himmel und Ääd」,血のソーセージを焼いた物の下にジャガイモのピューレと
リンゴソースとタマネギ。めちゃくちゃおいしいですよ


DSC01202_convert_20100228054435.jpg


そしてお約束のソーセージ

巨大マヨネーズにみっちぃが興奮してたな(笑


DSC01205_convert_20100228054509.jpg

たらふく食ってもうお腹いっぱいでした~
ケルシュは頼まなくても「わんこそば」の要領でどんどんテーブルの上に置かれていくので
「もう飲めません」というサインでグラスの上にコースターを乗せます





4日間と短い期間でしたが
会えて嬉しかったです


みっちぃは日曜日妹さんが住んでいるローマへ


ローマに着いたみっちぃとスカイプとかしちゃって
なんか変な感じだったな~


みっちぃ『私さっきまでそこにいたんだよねw』


たしかに。


便利で不思議な世の中になったもんだ





みっちぃに会って


久しぶりに日本に帰りたくなりました


4月に帰ろうかなぁってマジで検討中です


芸大の新入生歓迎会で先輩ヅラしてこようかなぁ(笑


その前に私の事なんて誰も知らねーんだろーなー




ケルンはちょっぴり春の予感






くりもと



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


12:08 ドイツ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっいいねー

帰っといで!!うちの新居にご案内するわよ~

今ドラクエ6やってます。貸すよ。
えへ!
また飲みましょうー!イエーイ(^^)v
Re: No title
キタヅマ氏

おお。それは心強い!

ドラクエ!!わたしゃ元祖6で止まってます。。。
Re: えへ!
> また飲みましょうー!イエーイ(^^)v


はい、喜んでっ、、、て誰だ?志○君?

管理者のみに表示


