10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

酒豪?下戸?

2010/01/22
栗本です




皆さんはお酒を飲むのが好きですか?





私は大好きです






芸大時代は



飲める女の子が周りに割といたので



そんなに目立ってなかったのですが




こっちに来て




「酒に強い」



「酒豪」



といわれ、




外国人のトモダチからは




「純子は飲む日本人」


と太鼓判







この国でレディーファーストの扱いを受ける事にも慣れ


むしろそれが出来ない欧米男子を『はぁ?』と思ってしまう事もあるこの頃




でも




酒に関しては




レディーファーストとか



心配とか結構です








不思議な事に

私の両親はまったく飲めません!!!!



4つ上の兄と私はなぜか飲む




隔世遺伝??(父方のおじいちゃんはお酒好きだったなー)









お酒が食卓にない家庭に育ったのに

将来酒飲みになるだろう事は未成年の頃から


うすうす気づいてました



高校生の時




文化祭で『保険委員会』




アルコールパッチテスト


ってのをやってて



おもしろ半分でトモダチと参加




アルコール度50%くらいのお酒を脱脂綿に付けて



二の腕の脇に近いあたりの皮膚にその脱脂綿を絆創膏で貼る。



30分後はがして結果を見る




というもので






一緒にやったトモダチ3人の皮膚は




真っ赤に染まり




私の皮膚は







変化なし


���G



保険委員の先生に




『大学入ってから


呑み屋しか行かないんだろうね』






と言われました




はい





大正解





ヒトシ君人形3つ!!



hitosi.jpeg






アルコールに強いから飲むのではなくて



美味しいから飲む



で、



運良く酒に強いから沢山飲めるのです






でも、沢山って言ってもヨーロッパの殿方には適いません!!!




胃袋も大きい方ではないのでビールは沢山飲めません




でもこのブログを書いてる間に



1人でワイン1本空ける勢いです







いや~。でも、コッチのワインは安くて美味しいのがいっぱいheart02



ドイツはビールの美味しいし


シュナップスという蒸留酒も最高です




お酒が飲めてよかった�r�[���r�[���r�[���r�[���r�[���r�[��








お酒飲んでなくてもテンションの割と高めな


栗本でした






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

スポンサーサイト
11:45 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


