08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

労働ビザ(Arbeitsvisum)ゲット!

2010/01/18
栗本です



10月に申請していた



労働ビザ




ついにゲット!


10014059530_convert_20100118211840.jpg




オーケストラに就職する事ができないサックス。

しっかりとした定職がないサックス。。


果たしてビザがもらえるのか正直ビクビクしてました。。。



でもよかった。。。




10月から今まで心配で心配でしょうがなかったんですよね~



しかも。嬉しい事に



1年半分もらえた!!




INOKIs_2_convert_20100118211812.jpg




だぁーーーーー!!


本当はもっと長いビザがもらえるはずだったんですが(!)

私のパスポートが来年の8月で期限が切れるから

その前まで。とのこと。


だいたい初回は1年。

で、ケルンは外国人に厳しいので絶対にそれ以上はもらえないと思ってたんですよね。




これで集中して仕事ができます!



i_013_convert_20090914042048.jpg

気合だー!



89163829_convert_20100118212716.jpg



ドイツで労働ビザを取得したい方へ(音楽、フリーランス)

私の様なフリーランスの場合、
定期的に収入を得ている事を証明する事が必要です。
私は音楽学校から毎月お給料をもらっているので
それが良かったんだと思います。
あとは、カルテットのコンサート日程、オケの仕事等
大体1年間平均で月にいくら稼げるのかを書いて提出しました。
(計算したら月に約1200ユーロでした)

収入が少ない場合は誰かが自分を金銭的にサポートしてくれている、という証明も必要なようです。
(仕事しますけど、親からの仕送りももらっています。みたいな)

それと3枚の推薦状(音楽事務所、アンサンブルモデルン、音大の教授)を提出しました

州によって違うとは思いますがまあこんな感じで私はゲットしました。






はー。よかった





栗本




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


13:41 ドイツ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示


