08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬休みももう終わり

2010/01/10
栗本です



今週の火曜日から先生業が始まります���[��











タイトルとは全然関係ないんですが



ふとある日



私が愛読してた漫画って・・・




とおもったんですよね




一応私女なんですけど



思い返してみると、どうも女らしくないjumee��think2




子供の頃はそれなりに少女漫画にはまり

(年齢がバレバレになると思うが。。。)




*ときめきトゥナイト
*秋里和国作品全部
*柊あおい
*なんて素敵にジャパネスク
*X
*ハンサムな彼女
*やっぱり猫が好き
*動物のお医者さん(佐々木倫子の作品全部)
*CLAMP関係(ヲタクが表に出始めた頃)
* 御茶漬海苔



*コボちゃん
*かりあげくん





で、中3位からおかしくなり始めて


伝染るんです



大好きな作品の一つ



yosida.jpg



このシュールさに惚れ込み


漫画の文庫本が出始め


王家の紋章


にもはまり


(コテコテの少女マンガですがエジプトが舞台!斬新)






本屋で偶然見た表紙の絵に惚れ込み


稲中卓球部


inachu-5.jpeg


にどっぷり����



ぼのぼのにも夢中になる








芸大に入って


サックスに専念して3年後


それまで漫画は殆ど買わなかった


よんでも

陰陽師
漂流教室(先輩から借りた)


ぐらい




究極に後輩とはまったのが



浦安鉄筋家族


jinmama.jpg


こーれーはー


まじで笑いました!!!



なんでこの漫画に出逢ったかって。。。



オーボエ部屋にあったから




オーボエ部屋にあった全ての単行本を読み終えた頃に


後輩のキャイヌマに



『栗本さんて


笑いの方向性が男子ですよね』





そ、、、そうね���G



といわれ



でも
まんざら悪い気がしなかった私



結局





人が思いもつかない様な


斬新な物語を描く漫画家さんの作品が好きなんですね




で、


ふつう女の子なら


『いや~ん』っていって目を伏せてしまう場面も


平気で見れちゃうんで


(女としての意識プライドがない私)





今思い返すと


可愛くないものばかり読んでた私ですが





斬新なアイデアと


新しいものに対して積極的に立ち向かう漫画家さんの努力と意気込み


となによりユーモア!




が少なからず私の音楽を楽しんでやるっていう精神に




役立っていると思います







って




うまくまとめましたが




わたしゃ




漫画っ子だったんです



海外に来てから


のだめ
ブラックジャック
ゴルゴ13



を読みました









漫画って面白いですよね







皆さんはどんな漫画を愛読されてましたか?




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!



スポンサーサイト
23:32 私について | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示


