08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一泊二日のハンブルク

2010/01/09
栗本です



昨日たった一泊でしたがハンブルクに行ってきました




行き先は



ハンブルクにあるヤマハ支部





11月の須川先生のヨーロッパツアーでお世話になった前田さんがそこに勤務されていて



前田さんの協力のもと



会社まで足を運び



ヤマハのアルトとソプラノを試奏してきました!



私は正直セルマーユーザーです


最初の楽器もセルマー

今持っている全てのサックスはセルマー




理由は



時間をかけて自分の音を作っていける
奏者の個性が出せる楽器
音が好き




でした






最近吹いてきてセルマーの欠点が目に付き
その欠点(以前はそれがまたいいと思ってた)を気にするがために
音楽に集中できなくなってきていて



しかも最近のヤマハのサックスのクオリティーの素晴らしさに圧倒されまして。。。



百聞は一見にしかず



ならぬ



百聞は一奏にしかず




ワガママを聞いていただきました




で、ついでなのでルッツも同行(笑




私はソプラノのゴールドプレートHigh Gキー付きがお目当て


High Gキーがないと現代曲を吹くのに不可能に近いのでこれは必須!!!



ルッツはアルトのゴールドプレート


DSC00287_convert_20100110014533.jpg


楽器が出された状態で写真を撮るのを忘れました。。。




日本ではないにもかかわらず!


沢山のゴールドプレートサックスを揃えて下さいました!!!


感謝です




3時間ほどあれこれ試して。。。。




結論





ヤマハのソプラノちょー良い!!


まあ、楽器によって違いはあると思いますが


私が試奏したやつは音程がものすごく良い!


これです。私が求めていたのは!


しかも、、しかも音色が。。。限りなく広がる感じ♡



自分のセルマーも持っていったので


皆のまえで吹き比べましたが




満場一致で




YAMAHA




ああ!どうしよう!!心が揺れます



だって



値段が高い!����[��


DSC00286_convert_20100110015346.jpg


先生!



私どうしたら良いんでしょう!!





勿論今すぐには到底買えないので


後日前田さんが選んだ楽器をウチに送ってくれて

2、3週間吹いてじっくり考えさせていただく事になりました



ルッツも1ついいアルトを見つけて惚れ込んだ為

これも後日送られてきます




いや~。本当にみなさん良くしてくださる!!




いままで見向きもしなかったYAMAHA





ココに来てどうなる私のサックス人生!!




っていうくらい悩んでいます





はぁ。







悶々としてますが




ハンブルクで食べたお寿司はとってもおいしかったです(笑





栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




18:09 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


