04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アムステルダムは変わってなかった

2009/12/11
栗本です



アムステルダムに行ってきました!


アンサンブルモデルンのアカデミーで一緒だった友美ちゃんが

仕事でアムスに来ていて、

同じくアカデミーとアムスの音大で一緒だった

フルートのマリーケがアムスに住んでいるので

2人に会いにheart02



友美ちゃんにはホント1年ぶりに会えたので嬉しかったです


3人でアムスを闊歩



街を歩くのは3年ぶり


でも、ちーーーっとも変わってなかった


DSC00254_convert_20091212035513.jpg
アムステルダムといったら運河ですね!



DSC00255_convert_20091212035545.jpg


あぁ。私ココに3年住んでいたんだなぁと、なんか感無量。



そして、ずーーーっと行きたかったLatei( ラタイ )


というカフェにも行ってきました!!



このカフェ、ちょっと変わってて


DSC00259_convert_20091212035722.jpg


DSC00262_convert_20091212035758.jpg



お店の中ものも



ぜ~んぶ売り物です!


カフェでみんなが座っている椅子、机、照明とか全部(笑


DSC00257_convert_20091212035655.jpg

窓際に置いてあったサングラス(5ユーロ)とマリーケ


こういうアイデアとか、こういう事がオッケーなのが


アムステルダムだなぁと感じますね



そして、


今回マリーケの家に泊めてもらったんですが



マリーケ。


私の大好きなを飼ってるんです



DSC00253_convert_20091212035442.jpg

ヨヒ君です


ヨヒ君のご飯タイムをビデオに収めました


[高画質で再生]

マリーケんちのヨヒ君 [SEO]



しっぽのさきっちょが白いのがチャームポイントです


たったの1泊でしたが何はともあれ、元気な友美ちゃんに会えてよかった


電車で2時間半のアムス。もっと頻繁に遊びくれば良いんじゃん!


と思える滞在でした。





以前ケルンに住んでいた友美ちゃんの為にケルン中央駅を撮りました(笑


DSC00245_convert_20091212035403.jpg
アムス出発前


写真に写っているKölsch Wasser の意味は


フランス語で


オーデコロン「ケルンの水」です�g


ケルンは香水の発祥の地なんです





明日はアマチュアサックス奏者でお友達のモニカと

日曜日に教会でちょこっと吹くのでその練習です




それではまた!



栗本


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

20:47 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


