05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ルルのレコーディング

2009/11/22
栗本です



昨日のルルのレコーディングはなんとか無事に終わりました���G



一昨日の夜のレコーディングの後

ルッツから

あと3曲残っていると一報。

そのうち1曲


16分音符で♯だらけの早い曲『オスティナート』が残っていると言われ

超焦りました


って言う事は、指揮者のやり方によっては


最後の1時間に『オスティナート』をやるから


無理無理無理無理



もう半ばあきらめモードで昨日ホールへ向かい


待っている間


耳をダンボにしてレコーディングの進行状態をチェック



magi-shinji.jpeg



あ!オスティナートやってる!



よかったー



なんとかオスティナートは吹かずに済み


最後の曲、アダージョだけレコーディングに参加しました

(結局13時までには終わらなかった)


合わせに1度も参加していなく、ルバート(Rubato)
(Rubato= テンポを自由に動かしながら演奏すること)

がかなり多い曲だったのでどうしようかと思いましたが


意外に


指揮者が分かりやすく振ってくれたので


緊張する事なく普通に吹いてしまいました・・・



自分でも、なんであんなに冷静だったか分からないくらいです(笑


レコーディングのあと、何人かのオケの人に


『度胸座ってるね』と言われました


諦めてたのが良かったんでしょうかね~




でもまあ、置かされた状況はテンパリ具合満載だったので


今日ルッツにお寿司をごちそうになりましたheart02


でも行こうとしてたお寿司屋さんがまだ開店してなくて

仕方なくK国人が経営してるところへ。。。


いまいちだった ←おごってもらっておいて失礼




話はがらっと変わりますが


最近逮捕された市橋容疑者

断食してますね。


11日間くらい食べてないとか。。。




それで思い出したんですが


私のカルテットのバリトン奏者のトーマスは


DSC05013_2_convert_20090212080549.jpg



年に1、2回ファーステン(Fasten),いわゆる断食をします

キリスト教でもやる人はやるそうで、彼は健康のため、身体をリセットする理由でやっています


最長3週間。


水とビタミン剤だけです


最初の2日間は辛いけど、それを過ぎるとジョギングも出来るし
お腹もすかないし、全然平気なんだそうです

カルテットの合わせ、本番も普通にこなしてました。


だから、市橋容疑者。まだまだ大丈夫じゃんって思ってます


でもなんか大人げないですよねぇ。もうどうにもならないのに


私もやってみようかなぁファーステン!

食費がかなり浮きます!


無理かな。。。




では~



栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


19:14 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


