04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新メンバー!

2009/09/30
栗本です



我がカルテット「panta rhei」の


新しいテナー奏者が決定しました!!!!

sp-080818-1.jpg


やったー!



新しいメンバーは


アムステルダムで同門、12重奏にたびたびトラで乗ってくれていた


クラウディア


ついに男 : 女の比率が 2:2 になりました



そして、彼女も私の住んでいるNRW(ノルトライン・ヴェストファーレン州)

に住んでいるので合わせをNRWでやる事も増えてくるんじゃないでしょうか!


彼女もカルテットを持っていたんですが、
メンバーの海外への引っ越し、仕事の都合などで消滅してしまったそうです。

でも「カルテットをやりたい!」というモチベーションは

彼女の中では消滅せず


オーディションでもその熱き思いを語ってくれました。


そして何より


彼女の演奏、音色は我々と気持ちよく調和


学生時代からテナーを吹き続けてきただけあって


内声の役割も良く心得ている感じで


一緒に吹いていて気持ちがよかったんです。


(私の担当しているアルトも内声。テナーと1つになれたのはほんと何年ぶりだろう)


*内声は縁の下の力持ち。アルトとテナーでハーモニーを支えメロディをバックアップする一見地味なパートですけど奥の深い難しいパートです。
出過ぎてもいけないし弱すぎてもいけないのです。




再来週から練習スタート!


楽しみで~す




suzume_convert_20090623150111.jpg


栗本


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

12:54 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


