06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽器選び

2009/07/30
栗本です



おととい


生徒の楽器選びをしました���


今度5年生になる男の子で


今まで学校の楽器を使ってたけど

5年生からは自分の楽器(買うか外から借りるか)しなくてはいけない為。




子供を教え始めて2年。

子供と接するのは何の抵抗、不安もなくなりましたが



今回は楽器購入ということで




ご両親も一緒。





ドイツに来て3年半



ドイツ語もだいぶ上達したけど



もともと『教師』という職業が大嫌いな私。

そして根っからの『管楽器奏者』= 決して上品ではない


そんでもってご両親と連絡を取って会って話して会話して・・・


『変な人と思われたらどうしよう』

『この先生だ丈夫かしら』って思われたらどうしよう


もう、



不安とプレッシャーの板挟み状態


nekon1_convert_20090731050137.jpg




だいたい




自分が心配しているよりはうまくいくもので




若干コミニュケーションに(私の中で)混乱があったものの




無事任務終了!!!



生徒も良い楽器が見つかったし


ご両親ともお知り合いになれたので


『先生業』としては大事な一歩を進めたと思います



気が張っていたのか



この日はなかなか寝付けなかった~


onemu4.jpgウィ~。。。



面倒くさかったら私が選ばなくてもいいんです。


でも、


『先生業』が嫌いな私ですが

『サックスの先生』となっちゃあ話が別で


やっぱりちゃんとした楽器を使ってもらいたいし

私もきちんと最高の状態で生徒を教えたいので



これは避けられない、避けちゃぁいけない試練、経験でした。




でもやってよかった。やれてよかったです


img_today004_convert_20090731051516.gifいやぁ、なにより、乾杯!





最近(遅いけど)チャングムにはまってます




栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!
21:18 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


