05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ケルンの夏、ドイツにあって日本にないもの2

2008/08/16
栗本です

今日はお休みです。


突然ですが、皆さんは動物が好きですか?

私は大好きです。実家にネコが4匹います。
DSC01139_convert_20080816175411.jpg DSC01148_convert_20080816175444.jpg
シロ♂                ハナ♂ この2匹は兄弟

DSC01154_convert_20080816175530.jpg DSC01143_convert_20080816175505.jpg
ユキ♂ 真夏日に私が保護      ニャニャ♂先輩からもらった(もらってあげた)

どの子もみんなかわいいです。

その他にも、ジャンガリアンハムスターとかウサギを飼ってました。

ケルンのお家は同居人のひどい動物アレルギーで大好きな動物が飼えません!

だからそんな中、私の唯一の楽しみは、道行く人が連れているかわいいワン子の観察



ライン川沿いの広場、ちょっとした茂みにいる(いっっっぱいいる)野うさぎの観察です


実家の周りは勿論、産まれてから一度も日本で野ウサギをみた事がなかったので初めて見たときは超感激!(います?日本に?)

『キャー♥』と叫んでしまったため全部逃げたっけ。。。サーーーーッって

本来夜行性なので、昼間はあまり外に出てこないんだけど、ウチの近所の野うさぎは度胸が据わってるので昼間でもおかまいなしでワシワシ草を食べてます。

DSC04949_convert_20080816181122.jpg
2羽いるのみえるかな?

本当はこの2羽の周りに20羽くらいいたんです。マジで。この子らの5分の1サイズの小ウサギもいてすんごいかわいいですよ。

これもドイツにあって日本にないもの、と思います。

前にアムステルダムに住んでいた頃、近所の市場に甘いものがだ~い好きなちびデブ犬がいて、この子もかわいかった!なにかあげるまで付いてきます。

Dog_convert_20080816182003.jpg
こーやってじーーーーっとこっちを見てくる
DogJunko_convert_20080816182033.jpg
仕方がないので食べ終わったオランダのワッフル
に付いてたキャラメルソースのにおいを嗅がせる私
太り過ぎなので私は結局1度も食べ物をあげませんでした!

足が、足が短すぎる!


いや~、動物って、ほんと、かわいいですね��-��

では~

栗本

18:32 ケルン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


