05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラリネットの卒業試験

2009/06/17
栗本です


今日は1日移動がなく

明日の合わせのため

コピーをしたり、製本したりいろいろやらなきゃなー


と思って8時半起床


まあ急がずまず午前中はゆっくりしようと思っていたら



9時前に久しぶりにヨーヘイちゃんから電話


『今日10時から

白子君の卒試だよ』



おおっと!



白子君はケルン音大でクラリネットを勉強していて

私がケルンに来たばかりのときよく一緒に遊んでもらいました。

なんと今日が彼の卒業試験


彼はとっても上手!と人から聞いていただけで

一度も演奏を聴いた事がなかった!


それに卒業後は日本に帰ってしまう。





こりゃ行かねば


『だらだら午前中計画』は中止


急いで着替えて学校へ



残念ながらホールが使えず教室での試験でしたが




感動しました!!


ko.jpg


試験で『もっと聞きたい』と思ったのも初めてだったし

安定感のある演奏と

確実なテクニック

素晴らしい音楽性

DSC06157_convert_20090618021123.jpg


DSC06159_convert_20090618021145.jpg

ビオラの青木くんと演奏したブルッフのトリオは


マジで泣けました


ビオラの青木君もとっても上手で圧倒されました




白子君!お疲れ!!




試験の後は皆でお昼を食べに行きました。

青木君を始め沢山の日本人の方と出逢えて楽しかったです


かねがねヒンデミット作曲の

『ビオラとテナーサックスとピアノの為のソナタ』



やりたい!!と思っていてずっっと上手なビオラ奏者を探していた私

(ビオラのパートがとても難しい)


青木君に話を持ちかけた所

興味を持ってくれましたrainbow


近いうちに実現しそうです

gachamuku.jpg
やった~



製本もなんとか終わり

完成


DSC06161_convert_20090618021204.jpg

7月4日の詩の朗読とのコンサート用楽譜

詩と詩の間に効果音的に色々な曲の1部分を吹くため

全部で45ページにもなった。。。



明日明後日はミュンヘンです


白子君


本当におめでとう!!

img10621902564.jpeg




栗本


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!


19:33 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


