07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パッサオでの本番

2009/06/15
栗本です


12重奏のパッサオの本番楽しかったです


今回はミランの代わりにクラウス・リーンバッハーさんに指揮をお願いしました


クラウスさんはミランのお友達で、ミランと同様ウィーン響のソロ・オーボエ奏者
としてご活躍された方。

エレガントなミランに比べてクラウスさんは元気ハツラツで、
本番もテンション高く私達を盛り上げてくれました。






さてさて、今回も写真を撮ってきたので載せたいとおもいま~す



パッサオはオーストリアの国境沿いにある奇麗な街。


そして有名なドナウ川ばっちり拝んできました


パッサオはドナウ川の他にもう1つ大きな川イン川

も流れていて、ドナウ川とイン川が繋がる合流地点は本当に奇麗でした


なぜかと言うと、


イン川の水は山から流れてくる水で白く濁っていて、

ドナウ川の水は濁っていないんです


DSC06127_convert_20090616012819.jpg


イン川


DSC06132_convert_20090616012847.jpg

ドナウ川


DSC06129_convert_20090616015449.jpg

合流地点です

右がイン川から流れてきた水、左がドナウ川です。色の違い見えるかな?



土曜日から月曜日まで滞在しましたが、毎日いいお天気


土曜日の練習後はドナウ川ぞいのレストランの外で皆で乾杯


DSC06112_convert_20090616012623.jpg

夕方7時前だと言うのにこの明るさ!

今回はルッツが別の本番で乗れなかったので
写真に写っている女の子(一児の母)
クラウディアがトラで乗ってくれました



ドナウ川沿いで乾杯!練習後 FC2




日曜日は本番前3時間ほど時間があったので


6人でパッサオを闊歩

DSC06132_convert_20090616012847.jpg

イン川、ドナウ川沿いを歩いて
この丘の上にある建物が我々のゴール

思ったより遠くはありませんでしたが

上品な靴を履いていたので

ちょっっと登りづらかった。。。(靴をかばいつつ登ってた)
DSC06141_convert_20090616012948.jpg

頂上に到着!!



教会の鐘と風景と汗、パッサオ FC2






コンサートはパッサオの音楽祭の1つで

『ピクニックコンサート』


という楽しいテーマでした。


その名の通り


オープンエアーコンサート


お客さんはお弁当を持ってきていて

芝生に座ったり、藁の上に腰掛けたり、用意された椅子があったり。。

800枚のチケット、おかげさまで完売!!

DSC06150_convert_20090616013122.jpg
野外ステージ


ここは馬を飼育している。。。なんて言うんですかね。。所で


奇麗なお馬さんが沢山いました。


そのうちの1頭がとっても人懐っこくて

可愛かったです

DSC06146_convert_20090616013031.jpg

人懐っこいというか、

この子は

クリスティアンの持っているリンゴ

が欲しかっただけ???


DSC06147_convert_20090616013058.jpg
「リンゴちょうだい」




パッサオももう一度旅行でいきたいな~と思えるいい街でした。





明日の夜はまたミュンヘン入り


7月4日のパッサオカルテット本番の合わせです



あ。またパッサオだ!!!!

詩の朗読と一緒に演奏する、というテーマで

これまた楽しみです


7月までは移動ばっかですががんばりまーす



栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!

18:01 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


