08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロアチア行ってきました!3

2009/05/22
rainbow2日目からrainbow



10時半起床


暴睡しました


ゴルダンも10時ごろ起きたそうで。。。


カフェで飲むコーヒーは普通のコーヒーなんですが


家で飲むのはトルコ風が一般的らしく

(粉末状に挽いたコーヒーを水と砂糖と一緒に湧かしてそのまま飲みます。美味)


トルココーヒーで乾杯�L���L���i�I�����W�j


朝食後街にでて2人で散歩


これは毎日だったんだけど、歩いていると


20mごとにゴルダンの友達に遭遇

紹介されては先へ進み、立ち止まっては喋って。。。の繰り返しでした


すごい。。。なんか羨ましい


そのうちの1人と待ち合わせをして15分後彼の待つカフェへ

DSC05895_convert_20090522182234.jpg

カフェ、といっても私達は常に外でお茶。

狭い道にある階段にテーブルを置いただけのカフェ。

私達が入ったカフェは右側のカフェ。


ここのカフェのウェーターさん


面白い事に


私達の注文を取った後、休憩をしに


階段の下のカフェへ


これもスプリットならでは。だそうです!

首都のザグレブではまずないそうでっす�G���������͂��Ă�������

しかも、彼が休んでる間

カフェには


従業員がだれもいませんでした


なので、何か注文したい時や会計を済ませたいときは


上から叫ぶか、下まで言って呼びに行くか、

お金をテーブルの上に置いて帰ります。


休憩の間、ウェーターさんは自分の店を気にもかけず新聞を読んでました


信頼してるとゆーか、どうでもいいというか。。。見ていて気持ちがよかったです


一昔前の日本もそうだったのかなぁ




そして、

ゴルダンの友達と別れて本日のメインイベント


ゴルダンのご両親宅でお昼


3年前にお二人には一度アムステルダムで会っていて

2人とも私の事がなぜか大好き。


私が来るのを首をなが~くして待っていたそうです��


ゴルダンとバイクに乗って出発


ご両親はゴルダンの家からバイクで10分くらいの丘の上に住んでいます

DSC05907_convert_20090522182447.jpg

ゴルダンのひいお婆ちゃんの住んでいたお家に住んでらっしゃいます

DSC05901_convert_20090522182308.jpg
ご両親とゴルダン

去年まで誰も住んでいなかった古いお家。中は改装してすっかりモダン


ゴルダンのお婆ちゃん(お母さんのお母さん)はモンテネグロ出身で、そこに壮大な土地とか山をいくつも持っていて、最近その一部を売ったんだそうです。

そのお金でゴルダンの家を買ってくれて、ご両親の家の改装費を払ってくれたそうな。


そう、ゴルダンはこの歳で家を持ってます!!


DSC05902_convert_20090522182334.jpg

パエリアとお婆ちゃん手作りのオレンジジュース



超美味しかった


DSC05903_convert_20090522182356.jpg

いつも遊びに来る野良猫ちゃんも遊びにきてくれました


DSC05906_convert_20090522182424.jpg

ゴルダンとママ。

私はゴルダンに寄り添ってるんじゃなくて

出てしまった彼のお腹を頭で叩いてたんです(笑


昔はお腹、、、6つに割れてたのに。。。。



どうしても気になったので、

なんでゴルダンのご両親が(特にママ)が私の事がそんなに好きなのか聞いたら


『ゴルダーナ(お母さん)の事をママって呼ぶの純子だけだから』

なんだって。ははは


アムステルダムで


『ママとタタ(クロアチア語でパパ)だよ』

と紹介されたので、以来私は「ママ、タタ」と呼んでます


そのままそう呼んでただけなんだけどなー




昼食の後、ご両親の家の周りをドライブ


DSC05912_convert_20090522182508.jpg

DSC05914_convert_20090522182537.jpg  
DSC05930_convert_20090522182833.jpg


海の透明度といったら!!!


DSC05915_convert_20090522182602.jpg
なんかちょっとまぬけ。。。



この日は全ての美術館、博物館が無料の日だったので


途中美術館に寄ってきました

DSC05918_convert_20090522182637.jpg

入り口
DSC05919_convert_20090522182714.jpg

階段を上って

DSC05921_convert_20090522182746.jpg
美術館を背に撮った海と美術館の庭

DSC05927_convert_20090522182809.jpg

入り口すぐ脇に野生の亀発見!!結構大きかった


ちょっとつまらないかもしれませんが
丘からの景色録画しました


スプリット2 FC2 VPS 仮想専用サーバ 




つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!



14:22 私について | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


