08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロチア行ってきました!

2009/05/22
栗本です



昨日クロアチアから帰ってきました。


クタクタでしたが、空港からフランクフルトに直行して


三文オペラの本番も楽しく吹いてきました�s�[�X



クロアチアのスプリットという街。。。



すんごく奇麗だった


4泊5日という短い旅行で、ずっとトモダチの地元人ゴルダンと行動を共にしたため


観光客らしいことは全くしてません


ドイツで買ったガイドブック


一回も開きませんでした


写真とビデオをたくさん撮ったので

皆さんにご紹介します。


でも、5日間『地元人』として

生活していたので(笑

スプリットに旅行に行かれる方の参考にはならないと思います���G


長くなるので、今回も何回かに分けて書こうと思います






rainbow1日目rainbow



3時半起床


睡眠2時間


理由 : ゴルダンにアニメ「デ○・ノート」を持って行こうと思いつきDVDに焼く際5話くらい思わず見てしまった


4時半


4時41分のボン空港行きの電車を中央駅で待つ

※これに乗らないとアウト



アナウンス『 Meine Damen und Herren...』(「え~、皆様。。。」)



嫌な予感



的中






25分の遅れ


きーーーーーーー!!!!


ドイチェバーーーーーン殺す






そこへ初老のドイツ人女性が私に話しかけてきました


女性「どうしましょう。空港行きの電車は他にないの?」

私『ありません。私調べてきたんです。空港まではタクシーで15分位なので私はタクシーに乗ります』

そこへ彼女のダンナさん登場


「空港までは25ユーロだって。さっき聞いたんだ」

それでも、私は今行かないと飛行機に間に合わないんです。』


25ユーロは私にとっても痛い。でも乗らないともっと痛い


そこでひらめく私

#227;??#227;?#175;#227;??#227;???+1_convert_20081127171417

ちゃ~んす




『もし良かったら一緒にタクシーに乗って行きませんか?料金は3人で割り勘で』


2人「そうねー。私達も急がないと。。そうしましょう!」



ということで見知らぬドイツ人夫婦と3人でタクシーに乗って空港へ向かいました�s�[�X


私が乗ったのはGermanwings(ジャーマンウィングス)という飛行機会社の飛行機

時期が時期な為かチェクインに25分くらいかかりました。今まで待った事がなかった


タクシー使ってよかった。




実は、


ゴルダンには到着時間を正確に教えてなく、彼の携帯の番号も持っていないので


迎えにきてくれるかどうかちょっと不安でした



まあ、来るまで待つつもりではいたんだけど




6時15分離陸



8時


スプリット到着!




暑い!!!



スプリットの空港は小さいので、スーツケースの受け取りを待っている時


  

ガラス越しにゴルダン発見




おおおお久しぶり(向こうは私に気づいてません)



後ろ姿だったけど


だいぶ肥えたご様子���G



ゴルダンと3年ぶりの再会



超感動!!!


とおもいきや



なんか


先週も会ったし~、みたいな感じでふつーでした


これがまた良いですよね!!昔と変わらない!みたいな


前の日に空港の近くにある島に住んでいる友達の家のパーティーに参加していて
彼も2時間しか寝てなかったんだとか。

しかも、7時半に起きて空を見ると着陸しようとしてるジャーマンウィングス発見!


焦って急いで車を飛ばしてきたら


それは別の飛行機・・・


ま、私の飛行機はその飛行機の10分後に着いたので、結果オーライなんですが


きちんと知らせておくべきでしたね。やっぱり


眠いめをこすりながらスプリット市内に行く前にTrogir( トロギール?)という

古い街へ立ち寄りました(ユネスコに登録されてる?んだって)

DSC05856_convert_20090522181209.jpg

行く手を邪魔する鼓笛隊


この日は市長選挙の投票日で、若者を含め皆がその話で持ち切りでした
この鼓笛隊はそのためじゃないかな~(ゴルダン曰く)


DSC05860_convert_20090522181234.jpg

ふるーーーーーいお城です。要塞かと思ったんですがお城でした




港の近くのカフェでコーヒーを一杯�A�b�v���[�h�t�@�C��


すでに気温は25度くらいにまで上がっていてまさに夏!



そしてゴルダンの家があるスプリットへ




続く



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




11:49 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


