08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

WDRコンサート

2009/05/11
栗本です

先週の土曜日ケルン響のコンサートに行ってきました����

ルッツがツィンマーマンの曲に乗っていたのでチケットをタダでゲット!


いや~。良いコンサートでした。

ケルンのフィルハーモニーホールはとても素晴らしいホールです。

何年か前に仕事でWDR(ケルン響のこと)と吹いたとき(バルトークだったかな)にもそれを感じました。

オケも相変わらずお上手。。。

土曜日は弦楽器の皆様が特に素晴らしかったです

こんな上手なオケのある街に住んでるなんて幸せだなーと思いました


と、思っていたら


また

WDRと


吹くチャンスキター!!


有り難い事です(涙


再来週28日のコンサートに乗ります!


曲はまたまたツィンマーマン(でも違う曲です)

知らない曲なので早く楽譜が欲しいんですけど

まだ届きません。。。うう。。。リハの予定もまだ。。。



土曜日の曲はひたすらシの音だけ

を吹く。という超簡単な譜面だったけど。(ルッツの楽譜見て笑った)

ツィンマーマンはあなどれないからなぁ


とにかく!

20081108001516s.jpg

楽譜プリーズ!



ドイツに来てからオペラのお仕事を頂くチャンスが多くて、

来シーズン(秋)から2010年にかけて

いつもお世話になっているエッセンからまたオペラのお仕事を貰いました


オペラ2つ!

いえ~い�s�[�X


アルバン・ベルクの『LuLu = ルル』と

ハンス-ベルナー・ヘンツェの

『Elegie für junge Liebende 若き恋人達へのエレジー』


です。ルルは割と有名ですけど、ヘンツェについては全く分からないので

CD、DVD買って勉強します。

あ、トューランドットもあと3回来るそうで

3つ掛け持ちだ。�N���b�J�[


サックスという楽器はオケの団員にはなれないので


こういったお誘いは本当にありがたい!!!



そして、

5月31日を最後に

3年近く続いた

『三文オペラ』が公演終了です
jumee��faceA76

最後の2回の公演に乗る事になり、ラッキーですjumee��faceA3


がんばりまーす!


栗本

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けると
 もっと嬉しいです!
12:52 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示


