02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

未来のマエストロ

2011/03/20
栗本です






昨日のケルン交響楽団のコンサートは




満員でした



ベートーベンの第九は


個人的に2楽章が大好きで

生2楽章、かっこよかったっす!




コンサートで常任指揮者( Chefdirigent ) Jukka-Pekka Saraste (ユッカ=ペッカ・サラステ)
の指揮を見ていて

ずっと載せようと思っていた動画を思い出しました





ベートーベンの交響曲第5番の4楽章を指揮する
3歳の男の子なんだけど




表現、タイミングというか


『指揮をする』

という事が出来ています



そしてなにより




楽しそう!!



めっちゃチャーミング



20年後が楽しみです



他にもこのジョナサン君がバイオリンを演奏してる動画も
あるんですが、これまた上手


3歳でこれだけ弾けるのは怖い!



どうかこのまま彼の心がそれる事、すれる事なく育ちます様に









では~





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




12:15 音楽 | コメント(3) | トラックバック(0)

生第九

2011/03/19
栗本です





今日はケルン交響楽団のコンサートに行ってきます






プログラムは



Arnold Schönberg
Erwartung
Monodram für eine
Singstimme und Orchester op. 17

Ludwig van Beethoven
Sinfonie Nr. 9 d-moll
mit Schlusschor über
Schillers Ode »An die Freude« op. 125




です



ベートーベンの第九


楽しみです~




今日のケルンはとっても良い天気です


では~




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!







16:39 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

衣装に化粧

2011/03/18
栗本です


昨日

ギュルツニヒでオペラ

『マハゴニー市の興亡』の



衣装付き合わせがありました。




もうだいぶ前に「衣装さん」のところで採寸、衣装合わせは済ませていて



着る衣装は


燕尾服


それは知ってたんだけど


どうやら


男女関係なく全員化粧もしなくてはいけなくて




なんか。またカーニバル気分 笑



DSC00199_convert_20110318235620.jpg



DSC00201_convert_20110318235730.jpg

エリック( 左) とマーティンです



DSC00202_convert_20110318235941.jpg

ちょっとふざけてみました



暗譜で演奏しなくてはいけないのですが


それは何とかなりそうです



舞台の上に造られた錆だらけのボロボロの船の上で演奏



高所恐怖症なので




割と怖い


しかも



凄く揺れる







ううう。。。





今日もこれから衣装着て合わせです





では~







あ。レオちゃんにサックス吹いてる動画をアップした事がバれ
ちょっと恥ずかしがっていたので

彼の名誉の為(笑


一応本職だとこんな感じ。というのを1つ

leo4.png

練習中







栗本



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!





16:07 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつも通りに

2011/03/14
栗本です





私が今出来る事は



いつも通りでいること。と判断し


普通に更新する事にします。






先週の出来事を写真と動画でまとめてお知らせします













カーニバル初日の木曜日にかなりはしゃいだので




[高画質で再生]

ケルンのカーニバル2011!ビバコロニア! [ブログランキング]







週末レオちゃんと東ドイツにそれぞれの友人に会いにいってきました

DSC00132_convert_20110314194627.jpg


レオちゃんお友達が住んでいるHalle(ハレ)という街

東ドイツ時代は写真の先に映っている工業地帯に8万人が働いていたそうですが
ベルリンの壁崩壊後、800人にまで減り、今は5000人ほどが働いている
のですが、Halleの人口の20%が失業者。10%が学生ということもあり
物価はケルンと比べ物にならないくらい安かったです

DSC00133_convert_20110314212001.jpg

レオちゃんとお友達のカスパー。
カスパーは小児科のお医者さんです






そして




もちろんワイマールのjunkoさん宅へ




DSC00152_convert_20110314214003.jpg

junkoさんが何か美味しいものを焼いてくれています





DSC00168_convert_20110314194654.jpg

junkoさんの同僚のクリスティアン。会いにきてくれました








火曜日までのカーニバル休暇が終わり


ケルンに戻りギュルツニヒオケの練習に参加




DSC00184_convert_20110314194754.jpg

オペラ
マハゴニー市の興亡

の舞台です




DSC00187_convert_20110314194852.jpg

第一幕の最初に出てくる車



この車が壊れて身動きが取れなくなりマハゴニーという市を造る事になります







で、土曜日

とても天気がよかったのでマハゴニーの練習後
レオちゃんとケルン市内を自転車で

27kmサイクリング



DSC00191_convert_20110314194914.jpg


途中立ち寄った公園になんとクジャク!


6羽のメスに自分のカッコ良さをアピールするも無視され続ける
かわいそうなオス君

DSC00193_convert_20110314194931.jpg

おまえ、充分格好良いぞ!!!!

くじけずアタックだ


[高画質で再生]

クジャク君の求愛。乙女らは無視 [動画]








夜はドミニクに誘われて家の近くの公園の中にあるレストランで
ジャズを聞きに行ってきました。


DSC00198_convert_20110314215547.jpg

真ん中のギタリストがとても上手でした~







昨日は1日中カルテットの練習があり、帰ってきたのが夜中の1時・・・

例の電車の遅れのせいです



そのせいか今日は10時までベットから出られませんでした




でもたっぷり充電したのでこの1週間また頑張って乗り切れると思います








日本にいる友達2、3人とは連絡が取れました
もしこのブログに訪れた私を知っている人
無事ならコメントお願いします!






栗本




14:05 ケルン | コメント(4) | トラックバック(0)

カーニバル!13時間

2011/03/05
栗本です




木曜日から




始まりました




カーニバル!!



木曜はWDRのパーティーに参加




12時間ぶっ通し


13時から01時まで






レオちゃんに関しては




最後の4時間の記憶なし!!







とりあえず、カーニバル中にもかかわらず



ルッツQの合わせとエッセンでボレロの本番なので



バタバタしてます





落ち着いたらまとめて報告します
DSC00077_convert_20110305200051.jpg

レオちゃんと私です 笑

ケルン交響楽団の楽屋にて。これから下に降りてパーティー


DSC00082_convert_20110305200132.jpg


ビオラのミリアムちゃんと


DSC00095_convert_20110305200212.jpg

この2人は誰か知りません 笑


オランダの民族衣装を着ていて面白かったので
一緒に撮りました






それではまた動画とか改めて載せまーす





栗本





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!











12:06 ケルン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


