09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私宛じゃないけど

2010/10/28
栗本です







年に1回か2回





私の携帯に間違って誰からか SMS( short message service)


が届きます






去年は(おそらく)孫宛に送ったお婆ちゃんから




内容




おばあちゃんは○○時のICEで○○時に到着するから迎えに来てね





この時はただのまちがいと思い無視したのですが





今回は





面白そうだったので





気になったので






返信してみました







内容




こんなメールが届いた







『私ね、気付いちゃったんだけど、坊や解る?

バイロイトで私達は思ってるほど一緒に時間を過ごせないと思うんだけど

ま、一応連絡としてね。アントニアより』



栗本なりに訳してます






アントニア






知らん





バイロイトも2005年以来行ってない






てか




坊やじゃない






ということで






これはいわゆる『恋愛ざた』と解釈


これでアントニアちゃんが返事を待ち望んでいる坊やから返事が
いつまでも来ない!っていうのもかわいそう。。。



と思い返信





『アントニアちゃん。貴女送る相手間違えてますよ~』





すぐ返事をもらった




『あなた誰さね?』




すかさずこちらも返信



『へ?誰に送りたかったの?』




するとアントニア



『ニクラス・ゼルツザムに送ったんだけど』




やっぱり男か








『残念!私は女です。多分番号間違えてない?』




アントニア



『え~。まじで。ごめんなさい。あなたに迷惑をかけるつもりはなかったんだけど


(彼が私にした事って最低!!!) おやすみ』






『いいのよ。いい夜を』










以上です






私が思うに





アントニアちゃんといい感じになったニクラス君




でも次会うのはどうかなぁ~と思い



彼女に適当な番号を教えた





それが私の番号だった








嗚呼、一期一会(?)










アントニアちゃん





そんな男




クズっすよ














fg.jpeg



Do you like chocolate?













Yes I do!!!








では~



Echo+Jubelbild_convert_20101029070059.jpg


Echoの演奏後の写真です



注意 : 私が小さいと言うよりはみんながでかいんだ!!!

   私の左隣にいる人意外みんな180cmくらい

   2人は2m






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




23:07 ドイツ | コメント(0) | トラックバック(0)

テレビの影響力

2010/10/20
栗本です





日曜日



無事本番を終え




テレビでも無事放送されました



DSC00746_convert_20101021041930.jpg


ゲネプロのときに撮りました


DSC00749_convert_20101021042055.jpg

これはスティングのゲネプロ





待ち時間が長かった



これ純粋な感想・・・






ピアニストのランランにも会えなかった





でもデビット・ギャレットには何度も会ったな~。。。





ドイツで超有名な「みのもんた」的な司会者が司会をし


みんなは『生トーマス・ゴチャルク』だ!

9116727_convert_20101021043815.jpg



と興奮してたし

本番もそれなりに緊張してたらしいのですが


私は全然




それよりも



翌日の




Amazon.deでの



我々のCDが



Echo-Klassik部門で11位



クラシックCD全体で60位




にランクインしたのに大興奮



これ、結構凄い事らしいですよ。。。





演奏した『Devil's Rag』( J.マティシア作曲)


もいい選曲だったと思います




マティシアさん本人からもお礼のメールを頂きました



(余談ですが、マティシアとクリスティアン・ロバは同一人物です)






このブログをアップした後も視聴可能か分かりませんが




Echo der Star

クリックしてね

ここから番組が放送されたテレビ局ZDFのHPで観れます



興味のある方は是非ご覧ください









気に入った方、気になる方は是非買ってね





では~













にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!




20:42 サックス | コメント(1) | トラックバック(0)

テレビで

2010/10/15
栗本です






いやぁ、更新が滞ってしまいました





8月の終わりに学校が始まったと思ったら




今週からまた『秋休み』





すごい。。。




芸大の時も



どんだけ休みがあるんだ!文部省はこの事を知っているのか!!



と驚愕したくらいなのに




ヨーロッパはそれ以上ではないだろうか



だいいち普通の小中高が休みになるし。。。





ということで





休みです






サックスについて色々書きたいんですが




とりあえず





あさって日曜日




栗本




テレビで演奏します





例のEcho Klassikの授賞式です





ドイツにお住まいの方





10月17日22時




ZDF




テレビ局





出番最後の方



演奏時間約2分半





トイレに行っちゃうと見逃します






ドイツ以外にお住まいの方




多分ですが




ZDFのホームページで



見れます




多分ですよ




http://www.zdf.de/









ZDFmediathek(メディアテーク)



ってところでテレビで放送された物が観れるそうなのです



興味のある方はお試しください







紅一点アジア一点で頑張ります












超事後報告ですが





須川先生と田中先生にウルムでお会いしました





P9290153_convert_20101016032830.jpg




コンサート後のレセプションパーティーに便乗しました




*気を使って若干しゃがんでます




須川先生!



コンツェルトおつかれっした!






P9290158_convert_20101016033300.jpg




師匠2人のツーショット






このバスの前で私にとっての神


田中先生を実は『天然』と思わざるを得ない事件が起こりました 笑




田中先生をご存知の方、直接ご本人にお尋ねください









今年の冬ヨーロッパは1000年に1度の大寒波!!!???



らしいです





おしゃれの前に防寒!!




バナナでくぎを打ったらお知らせします
banana.jpeg





では~













にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 ※読んでくれてありがとうございました!上のバナーの1つをポチっとして頂けるともっと嬉しいです!






19:49 サックス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 


